※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度、義両親がうちに来ます😄お昼ご飯をうちで一緒に食べよう…とのこと…

今度、義両親がうちに来ます😄
お昼ご飯をうちで一緒に食べよう…とのことなんですが、
何を用意したらいいと思いますか!?💦

ちなみに、おでんを持って来てくれるそうです😋
でも、それだけでは足りないので、なにか作ろうと思っています😱
手料理はまだ披露したことないです(笑)
お菓子ならありますが…💧

知恵をお貸しください🙏✨

コメント

かこ

手巻きとかいかかでしょうか?あとは、おでんがあるならデザートを作っていいかもしれないですね(o^^o)ちなみにうちがハマってるのは、
プリンと春巻きの皮のクレープです(⊙ꇴ⊙)それにバナナとか生クリーム入れると美味しいです(o^^o)

  • ママリ

    ママリ

    巻き巻き楽しそうですね(^^)♪
    春巻きクレープ美味しそうですね‼︎✨

    • 9月22日
yasumin

おでんがあるなら、おにぎりとか軽く用意しとくくらいで良いのではないでしょうか✨あとはサラダやつまみ程度の軽食でも❤️

  • ママリ

    ママリ

    おにぎり良いですね🍙
    旦那も手伝ってくれそうです😁

    • 9月22日
マチ子

おでんの季節ですね~😋🍢
炊き込みご飯かお稲荷さんはいかがでしょうか?
あとは色味として、青菜のお浸しとか紅白なますとかあると良いかもしれませんね!

  • ママリ

    ママリ

    お稲荷さん良いですね😋
    色味も必要ですよね(^-^)!

    • 9月22日
かこ

これです!!
春巻きの皮、プリン クレープで調べると出てきます(⊙ꇴ⊙)

  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます!家事えもん大好きです!(笑)火を使わないんですね♪

    • 9月22日
さや

おでん🍢って、組み合わせ微妙ですね😓私ならメインにおでんにするので、ご飯と緑のものを出すかもです。副菜としておでんであれば、メインに何を持ってくるかですよね💦ご両親が肉系と魚系のどっちが好きかによる気がします。

緑のものは、ほうれん草のおひたしとか、小松菜と油揚げの煮浸しとかが簡単で良いのでは?😃

それだけだとオカズが足りなそうですね💦

  • ママリ

    ママリ

    うちはメインにする事が多いので、ご飯と緑のものが良いかもです(^^)お浸しや煮浸しならすぐ作れそうです♪

    • 9月22日
アリス

手の込んだ物はめんどくさいので、私だったら炊き込みご飯と豚汁とかにします😂笑

  • ママリ

    ママリ

    手の込んだものは作る時間も無さそうです💦
    炊き込みご飯もいいですね♪

    • 9月22日