※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびくま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝る前にハイテンションになり、楽しく笑いながら体を動かすことが続いています。同じ経験をしたママさんはいますか?昼間はお散歩や遊びで楽しんでいます。昼寝は少し泣いて抱っこするとすぐに寝ます。子供ってこんな感じですかね?

生後6ヶ月になったばかりの女の子を
育てています😊

毎日電気を暗くしていつも寝る前に流している音楽をかけお気に入りのブランケットをかけトントンするととうとうとしてすんなり寝るのですが、
最近夜寝付く前に必ずと言っていいほどめちゃくちゃハイテンションになるんです。笑
けらっけら笑ってツボに入り満面の笑みでばしばし叩いてきたり体を沢山動かします😂
けらけら笑うので私も楽しくなって笑わせてしまうのですが同じようなお子さんがいるママさんいらっしゃいますか?😂
笑うことも体を動かすこともいい事だし騒ぎ倒したらすんなり寝るのでいいのですが(笑)
昼間もお散歩したりお家の中でたくさん遊びます😊
昼寝する時はちょっとだけうぅーと泣いて抱っこしたらハイテンションにはならずすんなり寝ます(笑)

子供ってこういうもんですかね?😊

コメント

ゆか

めちゃくちゃ分かります😂
うちの息子も僕元気!まだ寝ない!!と言わんばかりに両手両足を振り上げ布団にたたきつけてうきゃうきゃ言ってます😂😂
その割に真っ暗にしてとんとんすると寝るから不思議です…笑

• べびくま

べびくま

ご返信ありがとうございます😊共感してくださるママさんがいて嬉しいです😂😂ものすっごいハイテンションでパワフルなんですよね😂充電切れたかのようにぱったり寝るので面白いですよね😂💕

• 9月21日
りんご

うちの子も最近そうです!
昼間のお昼寝の時はスっと寝るのに夜寝ますよ〜ってなったら今まではすぐ寝ていたのに最近は30分~1時間くらいはいはいで遊びに出かけてしまいます🤣娘も遊び疲れたら戻ってきて寝るんですけどね笑
最近自分の動きたいところに動けるようになって嬉しんでしょうか笑

• べびくま

べびくま

ご返信ありがとうございます😊同じようなお子さんがいらっしゃって嬉しいです😂
    残りの体力を全て使い果たしてやる!みたいなテンションですよね😂😂遊びに出かけてしまうの可愛いですね😂💕うちの娘はまだはいはいできないですがおしりをたかーく上げて前後ろに一生懸命動いて左右にもバタバタ動き回ってます(笑)楽しんでるならいいんですけどね😂💕

• 9月21日
(`・ω・´)

同じです😂
目合わせるだけでケラケラ笑い始めて、気づいたら笑い声上げながら寝ます(笑)
寝る前は物凄くツボが浅くなります😂

• べびくま

べびくま

ご返信ありがとうございます😊目会うだけでけらっけら笑いますよね😂💕笑い声上げて寝ちゃうなんて天使ですね😂うちの娘は寝てしばらくすると寝ながら声出して笑ってます😂😂
    同じようなお子さんがいらっしゃって嬉しいです😂💕

• 9月21日
べびくま

一番最初にご回答頂いたゆかさんにグットアンサーに選ばせて頂きます🥰