※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

明日の身内のお祝い事に行くのが億劫です。我が子が泣き止まないため、知らない人たちが来る場面で迷惑をかけたくない。母乳子育てで、子供を預けられず、私しか見られない状況。行くべきでしょうか?

明日、身内のお祝い事があるのですが。。。
正直行きたくありません。
前から行きたくないと思ってはいたのですが、実母に言えず今日まで来ました。
でも、やはり行きたくありません。

最近、我が子が夜泣きし、今日から私の後追いが始まり、お家で私が離れるとすぐ泣いて呼びます。
泣くと声のでかい我が子。人見知りもあります。

明日は知らない方々も来るので、あまり迷惑はかけたくありませんし、なんせ、泣いても泣き止ませるのは私しかいないので、身内を頼ってもあてにはなりません。しかも、母乳子育てなので、その場から何回かは離れなきゃだし、結局私しか見る人はいません。
遊ぶ相手は一応います。

やはり。。。行かなきゃですかね。。。ハハ

コメント

ゆか

どうしてもなら、子どもの仮病ですかね😗

  • ちっち

    ちっち

    やっぱりそうですよね。。。今日も2時間置きに泣いていたのでね。。。
    夜からは調子良くなりましたが、人見知りはありました😅

    • 9月21日
さつまいも

お子さんが体調崩して行けなくなったって言ったらどうですか?😅

マリ

断れないものなのですか?
まだ母乳与えているくらい小さい子ですし、お断りしても違和感無いと思いますよ!

はな

私だったら、子供が熱だしたことにしちゃいます💧

deleted user

私も嫌な集まりの時は、子供が体調不良ってことにしちゃってます😂💦

  • ちっち

    ちっち

    その日の体調ですかね?💦
    私もそれを願ってます(笑)

    • 9月21日
ちっち

あ、因みに、実母と住んでいるので熱は。。。ハハ
小さいのも言い訳にならずかな〜。。。と😓😢😢😢😢😫😫😫

ままり

お子さんの月齢分かりませんが、実母と同居ならご自身の体調不良って事にしてみては??月齢低いなら寝不足重なってとか言いやすそうですが・・・

  • ちっち

    ちっち

    それもありますね。。。😳💜

    • 9月21日