※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
妊娠・出産

腰痛がある妊婦さんが、腰から背中にかけての痛みをストレッチで和らげたいと相談しています。お風呂で一時的に楽になるが、昼間は痛みでつらいそうです。

【腰痛が良くなるストレッチ教えてください】

現在妊娠31週
腰から背中にかけて(縦の筋?)
がかなり張ってゴリゴリした感じで痛みがあります。

お風呂に入って血行がよくなれば少し痛みはマシなのですが…昼間は涙が出るくらい痛くて立っていられなくなります🥺💦

ストレッチでほぐしたい感じです。
アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

一誠

私も妊娠中同じ症状で寝られず辛かったです。マタニティヨガで教えてもらったストレッチをしていました。
1、正座して手を伸ばして床につける(礼拝してるみたいな体勢😅)ヨガではチャイルドポーズといいます。
2、腰は前を向いたままで、背から頭手にかけて左右に向きます。
背中の縦の筋がめちゃくちゃ伸びて気持ちいいですよ!

• フラワー

フラワー

おはようございます☀️
    早速やってみました
    背中がほぐれていい感じです❣️教えていただいて助かりました、ありがとうございました🥰

一誠さんは5か月の赤ちゃんがいらっしゃるのですね♪💕
    いろいろできることが増えて楽しい&かわいいでしょうねぇ〜✨💕

• 9月22日