※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♪
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がK2シロップを哺乳瓶で飲まなくなり困っています。明日内服する日なので、良い内服方法を知りたいです。

K2シロップについてです。
現在生後2ヶ月半の娘がいます。産まれてから約1ヶ月間はミルクを1回/日寝る前にあげていました。週1回のK2シロップも哺乳瓶でごくごく飲んでくれてました。1ヶ月後、夜もわりとまとまって寝てくれていたので寝る前のミルクをやめました。哺乳瓶離れしてしまったためK2シロップを哺乳瓶で飲まなくなってしまい困っています。
明日、K2シロップを内服する日なのですが上手く内服させる良い方法を知っている方、教えていただきたいです( ; ; )

コメント

スプーン使ってみるのはどうですか??☺️
まだ早いですが離乳食で使うので慣れさせるためにも😄

• みぃ♪

みぃ♪

離乳食用のスプーンは持っていないので、小さめのスプーン🥄で良いですかね??( ^ω^ )試してみようと思います!!ありがとうございます!😆

• 9月21日
いちごっこ

そのまま、袋の先を口に入れてピューッとあげてもいいと病院で言われましたよ。
うまくやれる自信がなくてやりませんでしたが…
スポイトもおすすめです。

• みぃ♪

みぃ♪

あの原液?のまま飲ませても良いんですね!!😲袋の先を口に入れて飲ませる方法も試してみます♡
    スポイトも良いんですね!!色々な方法があって明日飲ますのが楽しみになってきました!笑
    ありがとうございます!!

• 9月21日
  • いちごっこ

いちごっこ

楽しみにできるのいいですね🎵
    助産師さんがいいといってたので、きっと大丈夫です(笑)
    哺乳瓶の口でないと難しそうですよね💦

• 9月22日
ゆか

小児科の看護師さんが息子が2ヶ月の頃スプーンであげてましたが、まだスプーンで口に入れられたものを上手に飲み込めなかったので、溢れるK2シロップを零さないようすくいまた口に入れて…を繰り返してました🤣

スプーンであげるなら溢れ出るシロップを零さないよう頑張ってください💪笑

• みぃ♪

みぃ♪

そのような方法でロタウイルスのワクチン飲ませるときに看護師さんがしてました!笑
    娘は美味しくなさそうな顔をしながら上手に舌で出してました笑
    口に戻されてましたが...🤣🤣
    シロップを零さないように頑張ります!!ありがとうございました😊

• 9月21日
mimichan

私はスプーンに少しずつ乗せて舌の上に流すように上げてます。
一気にたくさんの量は乗らないので少しずつですが口に運んだら舌を動かして上手に飲んでくれますよ!

• みぃ♪

みぃ♪

やはりスプーンであげる方法が飲んでくれる率が高いようですね🤔🤔ぜひ、試してみようとおもいます!ありがとうございました😊

• 9月22日
🤍

産院に連絡して聞いてもいいかもですね!
ただ、あの袋のまま口に入れるのは絶対やめてくださいと最初に注意されました。
口が切れてしまう可能性があるみたいです。

• みぃ♪

みぃ♪

何度か産院に電話しようかと思ったのですが、こんなことで電話?っと思われてしまうのではないかと思ってできませんでした😞方法を試しても飲まなければ電話してみようと思います!!回答ありがとうございました☺️

• 9月22日
初めてのママリ

スポイトありますか?

スポイトで吸って、口の横の方に少量ずつ流し込むと飲めますよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• みぃ♪

みぃ♪

スポイトないんです( ; ; )
    スプーンの方法などで試して飲まなければすぐスポイト購入しに行きます!!笑

• 9月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

注射器でもいいんですが、、、

スプーンで飲ませるの結構むせたりこぼれたり大変なので(T_T)

• 9月22日
  • みぃ♪

みぃ♪

注射器やスポイト良さそうですね!口の中に入れやすそうですし( ^ω^ )

• 9月22日
りんご

袋のままあげていましたが、2人がかりでないと全部をうまく口に入れられませんでした。(産院でも袋のまま飲ませていました。)
2人で飲ませられる状況でしたら、うまくいくと思います。袋が口に付くと切れてしまいそうなので、そこは注意ですが。。
ちなみに一度スプーンを試したら、激しく噎せて大泣きしました😅

• みぃ♪

みぃ♪

今日は旦那が休みで2人いるのでまずは袋のままあげてみようとおもいます!^^
    ダメならスプーン、スポイトなど使用してみます!👍

• 9月22日
  • りんご

りんご

一人が赤ちゃんをミルクをあげるように抱いて、顔を上げ気味にすると口が開きますよね。そこに数滴ずつ垂らしてました。

袋を持つ時力を入れると勢いよく出て赤ちゃんの口に入らないことがありました😅
    よろしければご参考まで。。

• 9月22日
  • みぃ♪

みぃ♪

ありがとうございます!
    旦那に抱っこしてもらって口が開いた時にスプーンであげました!旦那がスプーンが良いと言うもので😅最初ニコニコしながらシロップ飲んでくれました^^最後はぐずってましたが無事に飲ませることができました♡ありがとうございました!

• 9月22日