※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

8キロの男の子、12cmの靴を履いているママさんです。靴のサイズが大丈夫か悩んでいます。

同じ月齢で8キロくらいの体重のママさんに質問です◎
今靴のサイズいくつですか?

男の子で体重8キロ
身長がちょっとあやふやで分からないのですが、、、
多分平均くらいだと思います。

今靴のサイズが12cmのを履いてます。

ミキハウスのを履いているのですが
テープの部分がすぐ剥がれてしまい、歩きにくそうなので新たに靴の購入を考えているのですが、
12cmでも大丈夫だとおもいますか??💧
すぐ大きくなりますかね?💧

コメント

はるか

1歳2ヶ月で8㎏くらいです☆
足のサイズが11.6㎝だったんですが、靴屋さんの定員さんひ12.5㎝の靴を進められましたよ!
靴屋さんやトイザらスやアカチャンホンポでも足のサイズはかってもらうといいと思いますよ☆

  • 🦋

    🦋

    12.5のほうがよさそうですよね!!♡ありがとうございます◎😆

    • 9月21日
ぴよ

12.5センチです。
身長は小柄で75くらいです。
2か月前に買って、そろそろサイズアウトしそうです。

  • 🦋

    🦋

    子どもの足ってほんとに大きくなるの早いですよね😂

    • 9月21日
deleted user

8.5キロです。
靴は靴屋の機械?パソコンに全部cmが出るやつで測ってもらいました!
12.5か13cmのがいいよと言われたので13cmをはいています!が、まだ少し大きいです!

この時期の靴選びは大切なので靴屋さんでしっかり測ってもらって買った方がいいですよ😊👌

  • 🦋

    🦋

    その機械近くのお店であればやりたいです!!♡
    しっかり測ってもらおうとおもいます!!♡

    • 9月21日
コウ

1歳3ヶ月の男の子で8.6kgの78cmです!
靴のサイズはもう12cmは履けません…靴屋さんで測ってもらったら12.5ちょっと超えるくらいだから13cmがいいですよ!と言われましたが
ばぁちゃんに買ってもらったんですが、すぐ大きくなるから13.5にしな!と言われて今は13.5履かせてます😂
少し大きいからかたまーにつまづきますが、ちゃんと手を繋いでれば大丈夫そうです😂

raachan

1歳3ヶ月8.2キロ70センチの
女の子です!
12.5センチです👟
うちも今ちょうどなので買い替えないとです😂