※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

心が狭いでしょうか…?今の旦那と交際中、旦那側の親族が集まる会に行き…

心が狭いでしょうか…?

今の旦那と交際中、旦那側の親族が集まる会に
行き、そこで旦那のいとこの男の子(20歳くらい)
に『あ!!前と違う女だ!!』と親戚がいる中で叫ばれました。いとこの男の子はちょっと障害があります。

それから、帰省のたびにあのとき違う女だ!って叫ばれたよね〜と軽く小ネタにされてました。←義理父に。

それも、ちょっとイラっとしてたんですが、悪気はないといいきかせていました。

そして、昨年旦那側の先程あげたいとことは別のいとこが結婚したみたいで、
義理母が『(私と)同じ名前なんだよー💓』とルンルンして言ってきたと思ったら、義理父が微妙な顔をしていて、察した私は、『あ、元彼女のほうですね!』と言ったら、義理母も間違いに気づいて、ちょっとシュンとしてました(´ω`)

これらの件は嫌でしたが、悪気はなかったと
思うようにしてるんですが、今後
いとこのお嫁さんともし交流するようになったら
まんま元カノの名前と同じなんですが、
はなえではなちゃんってあだ名が主流だと思うんですが、
はなちゃんとか、はなえちゃんって呼ぶかもしれないことに抵抗感じますか?

義理両親もはなちゃんと呼んでるとおもいます…
前の彼女は6年くらいつきあってて
年1は義理両親の家に行ったりしてたから
みんなもずっと思い出に残ってる上での
いとこのはなえちゃん(笑)

元カノのはなえちゃんも、いとこのはなえちゃんも
全然悪くないのに私は嫌な気持ちになってしまいます…
私は交際4年結婚して4年になります。

みなさんが同じ状況なら
気にならない…ですか??

コメント

さぁた

めちゃ気になりますね!!
まず元カノの話出すなよって感じ🤣
いとこは仕方ないにしてもそこから触れるなって言いたい。
義母も同じ名前なんだよーって神経疑いますね🤨
今カノむしろ嫁の名前すら知らないんかーいってなるし…
旦那さん何も言わないんですか??
そゆの嫌だなーとかあんまり元カノの名前出されるの嫌だとか伝えた方がいいと思いますよ😅

めい(・∞・)

私は特に気にならないです( ¨̮ )
同じ状況ではないですが
旦那の元カノ達に漢字は違えど同じ名前が2人居ます。

義母に名前を伝えた際に「また〇〇ちゃんって名前なのね(^ω^;)」と言われましたし、半年前の引越しの際も
私と同名の元カノからの手紙がわんさか出てきました…もちろん全て読んでから破って捨ててやりましたが(笑)

過去がどうであろうと選ばれたのは私自身だし、元カノ達に別れてくれてありがとう!と思ってます(笑)

なる

もう結婚もしてお腹に子どももいますし、あまり気にならないかもしれません😳💦はなちゃんとはお別れしたんだし、過去は存在しませんから😏✨
しかし義母…間違えんなよって話ですね😂😂ただ今度、はなえちゃんイジリされたら普通に失礼だなってキレそうです(笑)

元カノなら何とも思わないです。
元カノを気にしてたらキリないので…

私はバツイチの人と一緒にその人の実家で暮らしていました。
元嫁の名前ははなこ。
遊びに来た私の友達の名前もはなこ。
当然2人とも呼び名ははなちゃん。

私が友達を「はなちゃん」と呼ぶと、「あーあなたもはなちゃんなの?この人の前の嫁もはなちゃんだったんだよ。」と相手の母に言われました。

子供を引き取っており時折連絡してくる元嫁だったのでその名前を聞くだけで嫌になりましたが、とても仲のいい友達なので何とも思わないよう頑張って切り替えていました。

🌺

旦那の妹は、実の兄弟に未だに彼氏の目の前で 元カレいじりされてますよー!!
元彼の苗字は〇〇だけど次はなんね?とか、自分の旦那も妹の彼氏に自己紹介するときに〇〇(←元彼の苗字)自分の名前を言ってます 。

私はむりですね!!たまに旦那の兄弟に旦那の元カノいじりされたりとか。。。無神経ですよね!
今は、旦那の家族全員嫌いなので思いっきり無視きてるので スルーしてますが、イライラします😂😂

ken

いやーーー
気にしたくないのにぶり返してくる義親族、、、、

私はむりです。
何が無理ってはなえちゃんが無理なのではなく、いちいち無神経に元カノを出してくる義家族。
いとこのはなえちゃんとは、まぁ付かず離れずの距離でいいと思うんです。
いとこだし、兄弟じゃないんで!
義父義母一回黙らせましょか。旦那さんの前ではそんな間違えしないんですか?

いゆ

元彼と従兄弟の名前に関してはなにも思わないですが、
それより8年も付き合われてて
前の彼女のこと引っ張り出される方がめちゃくちゃ嫌な気持ちになります😭😭

はじめてのママリ🔰

心狭くないと思いますー!
お話聞いてると、悪気がないとはいえ聞きたくなかったや、聞かなくてよかった話を聞かされてしまってるので、やっぱ気にしちゃいます!😂
いとこのはなえちゃんは名前が同じだけで、元カノなわけじゃないので、そこは気にしないかもです!

T

義母さんが無神経ですね😓
嫁の名前間違えるなよ。って思います💦

いとこのはなえちゃんには罪はないので、とりあえず会っていい子なら仲良くしますw

私の義母は結婚相手しか家に連れてくるな、紹介するなと旦那に言ってたみたいなので、旦那の元カノの名前は知ってても顔とかは一切知らないみたいで関わりもなかったらしいのでその点安心でした。😊