※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

保育園でお昼を食べない2歳の子供について相談です。好き嫌いが多く、食べ物に困っています。保育園でも食べないので心配しています。

4月から保育園に通ってますが
全くお昼を食べなくて慣らし保育が
終わりません(+_+)
今日で1週間と3日目ですが未だに
お昼で帰ってきます(´・д・`)
こっちも高い金払ってるし
産前産後で入れてるのでもう出産も近いし
3時間ぢゃゆっくりする時間もないし
早く1日にならないかなって思ってます(+_+)
でも本当に全く食べなくて昨日は
りんごのみでした。
2歳の息子ですが好き嫌いが多くて
汁物は一切飲まないしウインナーや卵も食べないし
魚系も一切食べてくれません
メインとかだとチャーハンやオムライスも食べません
好きな物はハンバーグや唐揚げだけど
お肉が好きって訳でもなく本当にあげるものに困ります
麺類やパンも食べるけど必ず全部食べる訳でもないです
こんなに好き嫌いあって保育園でも
遊んぢゃって食べないのに慣れる事なんて
あるんでしょうか?(´・д・`)
私も好きな物だけあげてる訳ではなく
いろいろあげてみても全く手をつけず
食べなきゃ食べないでいいや!って感じで
遊んでるので結局お腹空くしと思って
食べれる物をあげます。
こんなに好き嫌いある子いますか?(+_+)
2歳くらいのお子さんはどんな感じですかね?Σ('A`)

コメント

hinaまま

ちょうど同じくらいの時に保育園に預けた事があります。
うちの息子も保育園の昼食はまったく食べず、おやつも食べませんでした。
うちの息子の時は2週間でやっとお昼までになったんですが、結局それ以上時間が延びる事がなくて保育園を退園しました。
息子の場合は、好き嫌いは少なかったけれど保育園の食事が合わず食べてくれませんでした。

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    おやつすら食べなかったんですか?!Σ('A`)
    好き嫌い少ないのに保育園で
    食べない事ってあるんですね(+_+)
    結構やんちゃでご飯食べなくても
    ずっと走り回って遊んでるタイプで
    ギャン泣きもすごくて未だに夜泣きもあるので
    2人目産まれたら大変になるし
    少しでも長く預けたいけど
    保育園行けばいろいろ慣れるかなって
    思ってたけど逆に慣れちゃって
    給食も食べないでおもちゃで
    遊んでるって感じだし中々難しいですかね(+_+)

    • 4月13日
hinaまま

うちもそうですよ。
未だにヤンチャで大変です。
とにかくじっとしているのは、好きな電車やバスに乗ったときくらいです(笑)
もう少し様子を見ても時間長くなら

  • hinaまま

    hinaまま

    ごめんなさい。途中で切れてしまって。
    時間が長くならないようなら、先生とお話ししてみるのもいいかもしれないですよ。

    • 4月13日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    そーなんですね(°_°)
    今日迎えに行ったら奇跡的に
    ご飯を食べてくれたみたいで自分でも
    驚きました(°_°)!!!
    一応明日はぢめてのお昼寝するらしいです(´∀`)
    でも寝なかったら電話するらしいですけど笑
    だんだんと慣れてくれれば嬉しいです(´∀`)

    • 4月13日
  • hinaまま

    hinaまま

    良かったですね(^_^)v
    これからもお子さんのペースでなれていくといいですね。

    • 4月13日