※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

つわりで外出すると吐いてしまい、家にいたいですが、子供の予定や検診で出なければならない場合、どう対処すればいいでしょうか?外で吐くのは精神的につらいです。

つわりで外出すると吐いてしまうので
いつもは家に居ます。
でもどうしても上の子の予定や検診で
出なきゃいけないときどうしてますか?

つわり終わるまで出ないでいいならずっと家に居たいです
外で吐くのは精神的にキツイです。。。

コメント

🐸

私はつわりがしんどい時は旦那さんに全てお願いしました!
体調悪いなら、旦那さんや、他に頼れる人いるなら頼った方がいいですよ☺️👌

  • あみ

    あみ

    お互いの実家も遠く頼れる人がいません😢
    今のところほぼ任せてはいるんですが、平日は仕事があるので。
    これから幼稚園の事などで子どもと2人で行かなきゃ行けなくて、
    でも辛くて😭

    • 9月21日
  • 🐸

    🐸

    私もつわりが酷かったので、お気持ちわかります😭起き上がるのすらツライですよね😢
    旦那さんも仕事休んでばっかりいられないですもんね😥
    一度検診の人に相談するのもいいかもしれないですね🤒

    無理せずお大事にしてくださいね😫

    • 9月21日
  • あみ

    あみ

    本当つらいです。
    家だと安心するのか体調は良かったりします
    余計家から出たくなくて😭😭

    • 9月22日
あき

検診は確か事情を話せば、
日程ずらせてもらえますよ!

  • あみ

    あみ

    そうなんですね!
    ネット予約なのでズラすのは出来そうです☺️
    平日子どもと外出しなければ行けなくて、でも辛くて
    幼稚園に事情話すしかないですかね。

    • 9月21日
  • あき

    あき

    聞かないで無理するより、
    聞いてオッケーもらえたら楽ですよ✨

    • 9月21日
  • あみ

    あみ

    そうですね!
    電話して聞いてみます☺️
    主人にも協力してもらえるようにまた話してみます!

    • 9月22日
rin

袋を持って外出ですね
私は仕事も休んでいましたし、ほぼ主人に任せきりでしたが
どうしてものときはもう仕方ないです💦

  • あみ

    あみ

    そうですよね、黒い袋買いました!
    もう外出が苦痛です。。笑

    • 9月22日
ユユリ

私はつわり辛い時に仕事で外出しないと行けなかったので、
薬局でエチケット袋を数枚買って持ち歩いてました。
あとはトイレを見かけるごとに(口が気持ち悪くて)唾をペッペッと吐きに行ってました。

  • あみ

    あみ

    辛い中仕事されてたなんて!すごすぎます!!
    上の子のときよりマシだとは思うんですけど、何も出来ないし吐くし精神的にキツイです

    • 9月22日
  • ユユリ

    ユユリ

    精神的なきつさありますよね💦たまには旦那さんとかお母さんに弱音はいて泣いてもいいと思います、少しはスッキリしますよ!

    • 9月22日
  • あみ

    あみ

    そのコメントで泣きそうです
    なんだかんだ、今まで我慢してたんだなーって
    泣いてスッキリしてまた頑張ります!ありがとうございます!!

    • 9月22日