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ととろ
お金・保険

年金手帳を紛失しました。再発行は年金事務所か職場で手続き可能か知りたいです。

9月から新しい職場にかえたばかりなんですが…年金手帳が紛失していることに気付きました。とりあえず、前の職場から年金番号を聞いて今の職場に教えました。
色々、調べたのですが年金手帳の再発行をするには年金事務所に直接行くのと、今の職場に手続きしてもらうことが出来るのか分かる人が教えてほしいです。

コメント

ママリ

役場で再発行の手続きでしますよ🙂

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    調べたら国民年金は役場でも出来るけど、厚生年金だと年金事務所か職場か?とあったので分からなくて💦
    職場に聞いて見ることにしました。

    • 9月21日
mama

私も紛失してしまい、職場に手続きを依頼して再発行してもらいました!
年金事務所には行かなくてすみました🤭

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    職場に聞いて見ますね😊

    • 9月21日
deleted user

総務部で働いています。
職場で再発行申請出来ますよ!
本社管轄の年金事務所に年金手帳再発行等申請書を出せば、一ヶ月くらいかかりますが届きます😃💕

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます❗️
    職場に聞いて見ますね😊

    • 9月21日