※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽよ
お金・保険

三人目の子供を欲しいけれど、収入が心配です。三人の子供を持つ方の月収の目安を教えてください。

三人目が欲しい!
でもお金が心配で踏み切れないんです😢
正直、三人お子さんがおられる方、
月々どれぐらいの収入が
あればいけますか?😭
差し支えのない範囲で教えて
下さいー😱

コメント

ゆ

こども4人居ます。
3人のときはわたしは育休だったので育休手当➕主人のお給料で手取り40万弱でしたが、貯金、子ども用貯金も毎月できてました。
マイホームあり、車2台所有です。

• りーぽよ

りーぽよ

四人のママさんなのですね!
    すごい✨
    40万、、、
    それぐらいは必要ですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • ゆ

そうですね。
    いまは私も仕事復帰したので世帯年収も1000万ほどなので余裕で生活はできますが、子どもたちの教育貯金と考えるとまだまだ頑張って節約しないと行けないなという感じです。。

• 9月21日
ゆこ

私も3人目欲しいです。
お金、気になります😥

• りーぽよ

りーぽよ

ほしいけど将来かかるお金も
    心配だしなかなか、、、
    ですよね💦

• 9月21日
  • ゆこ

ゆこ

私も仕事してるんですが、お金も厳しそうだし、3人目出来たら仕事との両立も無理そうな気がして😱

• 9月21日

うちは月に40万円は出ていくので、最低でもそれぐらいないとキツイと思います🤔

踏み切り板、セットしておきますね🎵

• りーぽよ

りーぽよ

やっぱり40はいるのですね😢
    我が家は全くそこには
    届いていないので無理ですかね💦

• 9月21日
長ネギマン

子供3人
専業主婦で旦那の収入のみ
賃貸
車ファミリーカー1台、軽1台
手取りは月々や出張の度合いで多少上下しますが45〜80万くらいで子供用貯金、マイホーム貯金、年金貯金めっちゃ余裕でできます✨✨

3人目の子の性別にもよりますよねぇ😅
うちは三人全員男の子だったからお下がりの服、靴でいけちゃうけどもし三人目が女の子だったら一から服など買っちゃあと思うから😱😱

• りーぽよ

りーぽよ

月々とても低いので
    三人目本当に考えるなら
    私も働かないといけないかなー
    と思います💦

• 9月21日

共働き、子供3人、手取り50万で生活していますが余裕無いです😅

ど田舎住まいで小中は公立のため大して習い事や塾など力は入れてません。しかし大学費用などを貯めるためには結構大変…

また、車は2台持ちですので維持費もかかります。マイホームもあり住宅ローンは月10万です。

私の勝手な意見ですがキツイかもな…と思うなら子供2人でとどめておいて、余裕ある生活を送って今いる子供2人に苦労かけないようなお金の使い方をされる方が楽でいいのかなと思います…

なな

おもいっきり離したらどうですか?
うちは3人目が2人目から9歳離れてます。
まだ、分からないけど、上2人は2歳差なんで近いから上にお金のかかることをする(習い事や机、ベッドを買うなど)と下も欲しくなり一気に2倍かかり大変でした。
3人目は、下手したら一番上が自立してから高校、大学になるかもなぁと思ってます。
親の年齢にもリミットがあるのですが、年取った分、旦那の年収も上がり、私の育児、仕事も慣れてきて3人目の今のがお金的に余裕があるように思います。

3人目欲しいです…
が、都内在住なのでかなり厳しいですね💦
月70万くらいはかかるので、もう1人増えたら…引っ越しもしないといけないし…
早く復職すればなんとかなるのでしょうが今は夫のお給料と足りない分は貯金から補填しています

共働きでないと生活していけないとなるとなかなか難しいのかな?と躊躇する自分がいます

マーブルチョコ

三人目もうすぐ産まれます!
共働きで45~50万くらいです

でも旦那の実家にいるので余裕ありますが賃貸とかだったらギリギリかな(´・ω・`)

haaaachan

3人目欲しいと思ってますが、現状私が時短勤務(世帯年収は850万程)なのでフルに戻れる(世帯年収1100万~1200万程)なら行けるかなぁ……と悩んでます😂ひとまず長女が小学校に入ったあたりで、フルに戻れててもし可能なら産みたいと思ってます!

Yu-mama

あたしも子供が4人います😊
夫婦での月収わ32万くらいですよ〰🥶🌀
支払いものも多いんですけど、何とか節約して頑張ってます😊☝🏻

3人のシングルまま

地域とか、どこでどれだけお金かかるか、かけるかによると思いますよ🤔
我が家は一馬力、マイホーム、ファミリーカー、セダンありますが、マイホームは年収の1.5倍ぐらいしかないです😂(建てた当時の年収からだと6倍ですが笑)
夫婦共に物欲無し、少食、子供は三姉妹で男の子よりは全然食べないので食費もそんなにかかってないです😄
おそらく世帯年収が1000万超えてれば余裕がある暮らしが出来るかなと思います✨

みかん

うちも末っ子は離れています。
わざと離しました!
上2人とはそれぞれ10学年・8学年差です。

今は専業主婦ですが、末っ子妊娠までは私も働いていました。
来年度からまた仕事に戻ります‼︎

上2人の大学資の一部としてとりあえず600ずつ、マイホームローン完済、次男の卒園入学が完了…これで3人目に踏み切りました。

上2人が社会人になってから、長女が高校です。
老後資金と長女の学費が同時進行…
夫より6つ私が若いので、頑張りますよ(^^)

• みかん

みかん

ちなみに、夫のみ年収700ほどです…

• 9月22日
ママリ

先日4人目生まれましたけど
都内の端っこに住んでて
持ち家ありで
今は月手取り45万程で
年収だと1000万くらいかと思います!
去年は35万ちょい
800万でした(*^^*)
私は専業主婦です!

泊まりで旅行行ったり
そんなにキツキツすることなく過ごしてますが
この先のことを考えたら
私も落ち着いたら働いてその分子供達のために貯金したいなと思ってます!

大学無償化の話も出てるし
なんとかなるかなと
だいぶ楽観的に考えてます💦💦