※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

2歳になる子どもがいます。私はそろそろ2人目がほしいのですが、旦那は…

2歳になる子どもがいます。
私はそろそろ2人目がほしいのですが、旦那はまだ2人目いらないそうです💦

この前、2人目について話したのですが
まだ早い。絶対大変。と言われました。

弟か妹つくってあげたい、一緒に遊んでる姿を見たいし
家族が増えたら楽しくなりそうと言ったのですが、あまり響いてないようです。

実際、子どものことは大好きで、
よく子どものことを可愛がってくれて、たまに一緒に遊んでくれて、
可愛いなぁとよく子どもに話しかけてます。
子どももお父さん大好きで、私より懐いてます。

でもしんどいそうです。仕事終わって疲れて帰ってきて
2人子どもがいたら、もっとしんどいって…

一体、いつになったら二人目のこと考えてくれるんだろう。
いつかは欲しいそうなんですけど、いつなの?😢
最近生理も遅れたりしてて、すぐに妊娠できるかも分からないのに😢
1人目はすぐに授かれたので、旦那はきっとまたすぐ授かれると思ってそうです😓

モヤモヤしてます。不安です。

コメント

れー

タイミングって一致しないですよね😅
旦那がそろそろ欲しいと言い出し、私は仕事復帰して少し慣れてきたからまだキツイと思っていました。
同じタイミングで欲しいと思えればいいですが…私は、義理の母にも二人目二人目言われるのしんどかったです。

• ちゅけ

ちゅけ

コメントありがとうございます☺️
    一致しないですー!!😭
    私も今、義母や職場の人に2人目は?と聞かれています…💦
    適当にやり過ごしてますけど、つらいですね。

• 9月22日

うちは3歳差ですが、上の子が4歳になるまで夫の協力がなかったらほんと大変でした。
今は勝手に2人で遊んでいるので楽です 笑
ご主人、とっても家庭的な人だと思うので、大変さがわかるんだと思います。
きっと今もお子さんが可愛いので頑張れているけども、実際はとっても疲れているんでしょうね。
ただ、ご主人が2人欲しいと思っているのなら、経済的な事、年齢の事をお話しされたら少しは理解をしてくれるかもです。

• ちゅけ

ちゅけ

そうなんですかね😭
    またゆっくり話してみます。ありがとうございます😭🌟

• 9月22日
ゆとママ

私の子ももうすぐ2歳になりますが、まだ2人目妊娠予定はないです。4歳差くらいが、1番ベストじゃない?って旦那と話してます。

ちゅけさんも、旦那さんと何歳差なら2人目考えてくれる?と聞いてみたらどうでしょうか?

• ちゅけ

ちゅけ

旦那さんとちゃんと話して決められてるんですね🌟
    私もまたゆっくり話してみます!ありがとうございます😊

• 9月22日