※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

トイトレを始める際、保温便座を買いたいが将来の転勤や電気代を考慮して買わない予定。寒くなるのでカバーなしは不便。貼るタイプのカバーは好みではない。普通の便座を使用している方の対処法を知りたい。

もう少ししたらトイトレを始めたいと思っています!
しかしうちは賃貸で保温便座ではなく普通の便座にカバーをかけています。

トイトレで便座カバーを汚すことが多くなると思うので、できれば保温便座を買いたいのですが電気代もかかりますし、転勤もあるので次の場所でも使えるかわからないので買わない予定です。

これから寒くなるのでカバーなしはちょっと辛いかなと思うのでどうしたらいいか考えています。
貼るタイプのカバーは好きではないです💦

同じように普通の便座の方はどうしていますか?
参考にさせて下さい!

コメント

さら

我が家は掃除や手入れなどを考えて、夏場など暖かい時期にに短期集中でやろうかなと思っていました😅
トイトレ始めてもしばらくは補助便座が必要かと思うのですが、子供用でも貼るタイプのシートは苦手でしょうか💦

  • なな

    なな

    やはり夏場のほうが寒くないしやりやすそうですね💦
    補助便座は買う予定ですが貼るタイプは洗うと粘着?が弱くなりそうなのであまり使いたくないんです💦

    • 9月21日
みっちゃん

便座カバーまで汚すことはあんまりないのでその都度洗ってます。補助便座は丸洗いできるやつです

  • なな

    なな

    便座カバーまで汚れないときいて少し安心しました!
    補助便座も洗える物を探してみます!

    • 9月21日