※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

娘の服のサイズで悩んでいます。ユニクロのカバーオール、70か80か迷っています。娘の身長は65㎝、体重は7100gです。どちらが良いでしょうか?

娘の服のサイズで悩んでます。

生後5ヶ月の娘にユニクロの長袖カバーオールを買ってあげたいと思っているのですが、70と80どちらを買おうか悩んでいます(>_<)

長く着せるなら80だと思うのですが、しばらく袖や裾を折って着せ続ける&大きめだと逆に動きづらかったりするのかな?と思うとジャストサイズに近そうな70がいいのかなと思ったり…

ちなみにユニクロのカバーオールは買ったことがないのでサイズ感がわからなくてさらに悩んでます💦

娘のサイズは
身長→約65㎝
体重→約7100g
です。
皆様ならどちらを購入しますか?
また、もし購入したことがある方がいらっしゃいましたら、どのようなサイズ感か等教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします👶

コメント

よ

80を着る頃には、カバーオールじゃなくセパレートの服のほうが着せやすくなると思うので、私なら70にします。

そるとᵕ̈

同じく5か月の男の子がいますが、最近ユニクロのロンパースのパジャマ買いました!80cm!

ぬーぴーさんのお子さんと身長と体重ほぼ同じなんですが、80かなりでかかったです(;▽;)足はすっぽり隠れるので70でよかったかな、、?って思いました。あ、袖も長かったです!セパレートと迷いましたが、ロンパース姿が可愛すぎてロンパースばかり買ってしまいます、、☺️笑

さあや

ユニクロのカバーオールは手足長めに感じました!
うちの子たちは足が短いのか?折ってもすぐに動きにくそうになっちゃいました🤔(笑)
それに80着る頃にはセパレートにするかなー?と思うので私なら70買います😉

えいみい

生後5ヶ月の女の子です。体格が違うのであまり参考にならないかもしれませんが💦
身長65cm、体重5500gくらいの細身です。
サイズ60の半袖ロンパースでジャストサイズです。(横幅は余ってますが胴はぴったり)
UNIQLOは少しゆったり目らしいですが…
他のブランドでも60がぴったりですが、70も大きめですが着れるようになってきたので、長袖は70買いました。

これからハイハイもしはじめるし、ぴったりの方がいいと思いますが、70だと冬にはサイズアウトしちゃうかもしれませんね。

メイママ

70ですね。
ユニクロは大きめですよ。
うつ伏せやハイハイする時期ですので、すぐに生地が駄目になることも(毛玉ができたり)長く着せるよりも、今をぴったりのサイズで着せる方をおすすめします。

つくし

ユニクロの80は大きいので70にします。それに5ヶ月なら後々考えてセパレートの方が着せやすいですよ。

まなみ

あたしもユニクロのロンパースで悩みました❗
70じゃ今年しか無理だし、かといって80じゃ写真撮るとでかくておかしいんじゃないかって。
オンラインでプーさんとスター柄を買ったのですが、可愛いプーさんは70で買えば良かったなと思ってます😰折り曲げて撮るのが嫌だなって。
あと、折り曲げても元に戻った時パクついてたので嫌だなって思いました❗
カバーオールはGAPで80を買いましたが可愛くないし、折り曲げても戻ったりするから危ないと思います❗

あやん

65cm、6.3kgですが、まだ60でも着れます!なんならピッタリかな?くらいなので70でいいと思います😊

ha♡♡

ユニクロの長袖カバーオールは大きいですよ😭

うち去年9ヶ月くらいの時に80買ったんですけどめっちゃ大きくて😭他の店のカバーオールは80で良い感じだったんですけどね😂
ハイハイする時期だったので動きづらそうで😱
ねんね期だったら大きめでも良さそうですが😆あと1~2ヶ月くらいでズリバイ始まるくらいですしね😊

ユニクロの長袖カバーオールなら70でも長く着れると思います😆
うちの息子はもうすぐて5ヶ月ですが、先日70の長袖カバーオール買いました😆

なにもできない嫁

ピッタリに着せたいので70買います!!😄

🍑🍒

80って、結構大きいんですよねー。
どうせ汚れちゃうし70にします!

ミニー

皆さんコメントされている様にユニクロは少し大きめの作りです😂
2歳になる上の子が80の夏用のパジャマ今年も着れました🤣

ウチは来年も着せたいので、首座ってからロンパースタイプの服は買わずに、全て80cmのセパレートを袖折って着せてます🤣🤣🤣

ワンシーズンでジャストサイズで着せるなら70cm

少し大きめ袖折って来年も着せるなら80cmだと思います👍

h1r065

うちの子と同じくらいですね。
62センチ
7015グラムです。
うちは上の子のお下がりが大量にあるので早い段階から80サイズとか半袖はこの夏とか着てたりもして…

秋〜冬になるにつれ離乳食も食べるし、健常で元気だし、大きくなるしなーで70はうちは買わないです。

ぴったりがいいならみなさんが言うように70だと思います😊
3月くらいに身長70センチ超すくらいなら1歳で歩き出したらセパレート切り替えとかでいいのかなと。

冬とかはカバーオールとか股の部分から足とか途中から長さが足りないってのは上の子から思っていて。ムチムチしだすとボタンがとめにくい、とまらない。

腕は長いけど足の方が抱っこすると足首でたりで冬寒そうだなと思って
うちは大きめで包んででいいやとなってます。

折れば着れますし😃

不都合は上の子から見てますが感じてなさげなんで。

ぬーぴー

皆様、たくさんのコメントをいただきありがとうございました‼️
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません💦

皆様のアドバイスをもとに、70サイズを購入しました😊
まだ着せてはいないのですが、上からあててみたところ大きすぎないで適度に余裕がありそうでよかったです✨