※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

最近、子供が自分でスプーンを持ちたがらず、ご飯をほとんど食べずに床に落とすことがストレス。同じ経験の方、どうしていますか?

最近ご飯を自分で食べたくてスプーンを渡さないと怒ります😭💦

少し前までは一緒にスプーンを持ってやってあげてたんですがそれすらも最近拒否で…
ほとんど口に入らず床へ…😅

うちの子だけでしょうか😰

もし同じような方いらっしゃいましたら追加でご飯あげてますか?
それとももともと多めにもってあげてますか?💦

ほとんどのご飯がエプロンのポッケや床に落ちていき最近ストレスです😰
食べられてないのも心配で😱

コメント

ママリん

もうひとつスプーンを用意してもダメですか?
フォークとか
ひとつは持たせて
もうひとつで美味しいよーって食べさせたりしてます
ごはんは少し多めに渡してます( ˙꒳​˙ )

  • ぱー

    ぱー

    なるほど!もう一つ持たせればいいんですね!🥺
    明日からさっそくやってみます!

    • 9月21日
さあママ

自分でスプーンを持っては口に入れること出来ますか?出来たら、スプーンに入れてあげて自分で食べるのを見守るのはどうですか?

  • ぱー

    ぱー

    時々あごにぶつけてますが大体できます!😊
    スプーンに乗せて渡してみます🥰💓
    ありがとうございます!

    • 9月21日
  • さあママ

    さあママ

    娘の時、それがあってさりげなくのせてあげたら、自分で口に入れてました☺

    • 9月21日
にこにこぷん

洋服や床を汚すのを止めるのは諦めました!
子供が持つスプーンと大人が食べさせるスプーン2つ用意してました(^○^)
エプロンのポケットの分は、ここにあるよ!と教えて食べさせてました!

  • ぱー

    ぱー

    私も諦めます…🤢
    スプーン2つなるほどです!😦
    明日やってみます😍

    ポケット、うちの子も漁って食べるのでどうなのか…と思ってましたがありなんですね😍安心しました笑!

    • 9月21日