※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OS
産婦人科・小児科

無痛分娩希望で、近くに無痛分娩可能な産院がない。隣県での出産を考えているが、里帰りはしない。通常の診察は地元の産婦人科で受ける予定。

無痛分娩希望なのですが通える範囲に無痛分娩可能な産院がありません。地元なら無痛分娩対応の産院があるのですが遠方で上の子もいるため里帰りは考えていません。
車で1時間ほどの隣県に無痛分娩対応のところがありそこで産みたいと考えているのですが、こういうパターンで出産された方はいますか?里帰りと同じような対応していただけるのでしょうか?
普段の診察は近所の産婦人科でお願いするつもりです。

コメント

りぽぽ

自然な陣痛を待つなら、1時間の移動中に産まれちゃう可能性があるので難しいと思います💦でも計画無痛分娩にしてもらえるならあらかじめ入院日が決まるので、遠くても大丈夫かと思います✨

OS

りぽぽさんありがとうございます❤️計画無痛の予定なので病院に聞いてみようと思います!