※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丈詞まま
子育て・グッズ

初めての卵で下痢が続く場合、卵アレルギーの可能性がありますか?

これって卵アレルギーですか?

初めての卵は卵ボーロふた粒あげたら
うんちがゆるくなって少し下痢っぽくなりました!

2日目もふた粒あげたらうんちが少しゆるくなりました!

湿疹とかはないです!

コメント

あごち

まだアレルギーと決まったわけではないと思いますが、慣れていないものに反応した可能性は高いですね。
心配なようでしたら、初めての卵はしっかり熱が通ったゆで卵の黄身を、ほんの少量からが良いかと思います。(卵白の方がアレルギー性が高いそうなので黄身から)
うちの息子も簡単なパッチテストで卵が反応したので、1歳を過ぎるまであげませんでした。
皮膚科で、たまごボーロは卵の量が多いから初めはあげないでと言われました!

• 丈詞まま

丈詞まま

回答ありがとうございます⭐️
    簡単なパッチテストは小児科で受けられますか?

卵ボーロダメなんですか!
    卵黄だけの赤ちゃん用の
    卵ボーロでもだめですかねっ??

• 4月13日
  • あごち

あごち

アレルギーのパッチテストは皮膚科で受けました!もしお近くに皮膚科がなければ、小児科に問い合わせると良いかもしれません!

卵ボーロですが、うちの息子の場合反応が出たのでやめてくださいと言われただけかもしれません。ただ、丈詞ままさんのお子様の下痢の症状がボーロをやめて治まるようでしたら一時的にストップした方が安心かと!

• 4月13日
ピンクちゃん

正直は目の痒みから、湿疹、鼻炎、結膜炎、気管支収縮、嘔吐、下痢まで様々で、程度にも差があり、また酷いとアナフィラキシーに至ることもあります。
もしかしたらアレルギーなのかと
ですが大体は湿疹出るのが多いと💦医者ではないですから一度アレルギー科に行かれた方がいいです。

• 丈詞まま

丈詞まま

回答ありがとうございます!

湿疹はまったくでてなくて、少量の下痢だけなんです。怖いので一度病院つれてってみます!

• 4月13日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

アレルギーじゃないといいですね>_<

• 4月13日