※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちて鼻に血が混じり、内出血のような症状が出ています。様子を見てもいいでしょうか?

至急お願いします!
夫が7ヶ月の赤ちゃんを、寝転がってお腹の上に立たせていたところ手を滑らせて赤ちゃんが前向きに落ちてしまいました。夫の顔にあたって床に落ちた形です。
落ちたあとすぐギャン泣きし、しばらくして泣き止みました。
しかし、鼻水に少し血が混じっていて、鼻の頭あたりに赤っぽい線が横に入っていて小鼻の上が内出血しているような?ほんのり青っぽく見えます(写真の通りです)。
これを書いてるうちに赤ちゃんはあくびなどして鼻水も止まったようです。
様子見でいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

青くなっていて痛そうですね、、

軽く触ったりすると、痛がりませんか?
痛がるなら鼻の軟骨にズレやヒビが入っていると嫌なので、
私なら#8000で指示を仰ぎます。

痛がっていなければ、様子を見ると思います💦

お大事にしてください😭

ナツ花

嘔吐がないか、
ぐったりしていないか、
呼吸や脈の異変
異常に機嫌が悪くないか
あたりに気を付けて様子見でいいとおもいます(^ー^)

ですが、ここではなにも見えないので#8000や、地域の緊急ダイヤルにかけてみるといいとおもいます!