※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸
妊娠・出産

40週1日の初産婦です。おりものが水っぽくなり、少し血が混じっています。おなかの張りはあるが痛みや規則的な収縮はなく、胎動もある。検診後の症状で不安です。

※おりもの(?)の話になります。

40週1日、予定日超過の初産婦です。😌

妊娠中期からおりものの量が多かったのでずっとおりものシートをつけているのですが、先ほどトイレで交換したところいつもよりも水っぽい?サラサラした感じに濡れていました。(若干生理のときのような臭いもした気がします)
いっしゅん高位破水が頭をよぎりましたが、高位破水であってもおりものシートを濡らす程度の量ではおさまりませんよね?
また、赤まではいかないうすいピンク色に少し色づいているところもありました。(本当にちょこんとついているかな?という程度)
これも昨日検診があったので内診(おりもの検査、エコー、子宮口の確認だけでグリグリはされていません)の影響なのかおしるしなのか、それとも気のせい💦なのか判断しかねています。

おなかの張りも度々あることはあるのですが、痛んだり規則的になったりは今のところしていません。
胎動もあるのでとくに気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

あらぽん

念のため産院に一度相談してみるのが1番だと思います☺️
後から後悔するのは嫌なので😭

✩︎

臭いが生臭い感じでしたら
破水の可能性あります!
今日40w2dで、
何か出たって感じがして
よく分からなかったので
病院に行ったら破水してて
そのまま入院しましたよ!

ゆーみん

高位破水から出産した者です。
私もナプキンにオレンジ色の比較的サラサラした少量の織物が何度か付いていたのですが、てっきりおしるしだ思っていました(匂いはあまりなく、私的には生臭いとも思いませんでした)。ただ、腰の痛みも結構あり産院を受診したところ高位破水しているので即入院!と言われました。

産院に連絡して指示を仰いだ方が良さそうですね。

糸

あれから電話して一度様子見になったのですが、少しするとまたおりものシートが濡れていて、今度はわかりやすいおしるしもあったので念のためこれから病院に行ってきます!💦
アドバイスありがとうございました!