※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

妊娠や流産の辛さで悩んでいます。他にどうしたらいいかわからず、心がしんどいです。

これで何回リセットしたんだろう。もう、数えれないくらい。ストレス溜めないように子どものことを忘れようとして過ごしてみるけど通勤などで妊婦さんを見つけたりこの人ももしかして妊婦さんなのかなとか服装を見ては考えて見てしまう。見るのも辛いはずなのにこんなことを言ってしまい不快な思いをしている人がいればすみません。心の狭い私で。ただ、流産してから中々授からず私のところには戻りたくないのかなとかそんな思いをどこにもぶつけることできず娘の場を借りてすみません。これから、どうしたらいいんだろう。身も心もしんどくなりました。他にどんなことをしたらいいんだろう。

コメント

心狭く無いですよ。何回もリセットつらいですよね。自分も不妊治療の時、一年365日あるのに多くて12回しかチャンスはないんだとかマイナスなことばかり考えてました。職場で子供の話を聞くのも嫌でした。

いつかは、できるよ。ってかけられる言葉も辛かったです。

今この時点で、子供いるのにって返事されてもって、思われても仕方ないです。

けど、頑張ってる人になにかしら、いい事は巡ってくると思います!!!ずっと治療しつづけて、私の場合妊娠した時、頂き物のコウノトリキティの、くちばし外れてました!!!本当にたまたまなんですが、気持ちのお守りとして自分の中では効果ありました!

がっちゃん

わたしがこうしたら?とかアドバイスなんかできないくらいに、きっとことりさん十分頑張られてると思います😣
流産してわたしもなかなか授かれず、マタニティマーク見るたびことりさんより黒いこといっぱい考えましたよ💦なかなか授かれない人はみんな同じだと思います。心狭くないですよ。
ゴールが見えなくて走り続けるの、気持ちがすり減りますよね💦わたしは疲れちゃって1回妊活休みたくなって、ハワイ旅行予約した1週間後に妊娠発覚しました。ことりさんの気持ちのままに妊活頑張ったり休んだりして、お体大事にしてください🙏🏻

はじめてのママリ🔰

7年近く不妊治療してました。本当に辛かったです。出産した今でも、マタニティマークつけてる人をみたり妊娠アピールしてる人みたりすると不快になります。

とりあえずやれることは何でもやりました。諦めるという選択肢はなかったけど、早く子供が、出来ない年齢になれば周りからも言われなくなるだろうなぁとか、いつまで治療続くんだろうかとか色々思いました。

辛いですよね😭