※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!
来月出産予定の初産婦です👶

産後1カ月くらい実家に帰る予定です。
自宅にはベビーベッドを用意しましたが、実家では寝る時は自室に布団・ベビー布団で過ごす予定です。
昼間はリビングで過ごす時間もあります。
その場合、赤ちゃんはどの様に寝かせたらよいでしょうか?

両親が用意してくれてますが、クーハン・バウンサー・お昼寝布団など何をお願いしたらいいかわからず迷ってます💦

毎回ベビー布団を部屋からおろすのも大変ですし、広いリビングではないので、一日中リビングで過ごすことは考えておりません。

同じ様な過ごし方をされた方、これがいいよ!っていうのがある方アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

その子の性格によって用意しても受け付けてくれるかは分かりませんが、うちはお下がりでハイローチェアがあったのでそこに寝かせてました。
実家は小型犬もいて下には寝かせられなかったので…。

友達の子供はハイローチェアもバウンサーもダメだったらしく、長座布団に寝かせてたって言ってました!

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❤️

• 9月21日
りほ

1ヶ月くらいだったら、全く動きもしないので、普通の正方形の座布団で充分でしたよー😊吐き戻したりがあるので、タオルを被せて、タオルを交換してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    無駄になっても勿体ないので、座布団なら実家にもありますしいいですね❤️

• 9月21日
りんご

リビングのソファーに座布団を置いているのですが、その上にタオルを敷いて赤ちゃんを寝かせていました。

• ママリ

ママリ

実家にもソファーあります!落ちないように注意して座布団でも平気そうですね!

• 9月21日
  • りんご

りんご

あ、まさにそうです!
    私は2ヶ月半まで実家にいましたが、途中から寝かせる角度を変えたり、落ちないようにバリケード作ったり、その時々で工夫しました😊
    いろいろ動くようになったら、安全のため床(絨毯や畳)の上に座布団がいいかもしれません。

注意点書かずにすみませんでした🙇

• 9月21日
やんたん

ハイローチェアが活躍してました。高さがあるので、オムツ替えも腰が痛くなりにくくて良かったです。
床にベビー布団でももちろんいいと思いますが、オムツ替えのたびに膝立ちの姿勢だと、結構腰にきます💦
そして、6ヶ月の今はハイローチェアにテーブルをつけて離乳食をあげています。高いものだけれど、ずっと使えているので良かったなあと思ってます!

• ママリ

ママリ

自宅に戻っても使用できそうですね‼️

• 9月21日
ぽんchan.

うちはクーハンにしました!
1人が里帰りしました。自分の部屋にベビー布団ひいて、リビング連れてく時はクーハンに入れて寝かしてました。犬がいたのでこたつの上にクーハン置いてました!

• ママリ

ママリ

クーハンいいですよね!
    父が座布団だけだと心配してまして…

• 9月22日