※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

先日、義母の衝撃的な行動を見てしまいました。なんと、普段食器類を洗…

先日、義母の衝撃的な行動を見てしまいました。

なんと、普段食器類を洗っていふスポンジで、常置してる三角コーナーをゴシゴシ擦ってました…

発狂しそうになるのをなんとか堪えて…

今は内緒で義母とは別のスポンジを使うようにしていますが…どの食器が義母が洗ったのかなんてしまってしまえばわからなくなるので…😱

前に目撃したのは、シンクの桶にハイターで茶渋取りをしてたみたいで、義母のコップとか入ってたのですが、そこに一緒にまたも三角コーナー、さらに台布巾まで入っていて、
それもまた発狂ものでした😱

よく平気だなと…
その時は私たちのものはなかったので別によく平気だな😱だったのですが、今回は…😱😱😱

衝撃ですよね?
こんな事する人いるんですか?
初めて出会いました…

コメント

はじめてのママリ(28)

きたなーー😂😂😂そのスポンジバイキンだらけですね、、、
気にならないのが不思議です🤪🤪🤪

• みい(29)

みい(29)

ですよね!!?
    不思議すぎます😱😱
    私はむしろ、三角コーナーすら置きたくないんです。本当は。
    毎回袋に入れてなるべく濡らさずに捨てたいんですけど…

• 9月21日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

私も置いてないです😂😂ヌルヌルになって汚いですもんね😭😭😭
    そんなんで洗った食器絶対使いたくないですね💧

• 9月21日
  • みい(29)

みい(29)

ですよね、確実でない物は使う前に一度洗うようですよね😱汚いし…
    なんでこんな普通やらない事で二度手間…😑

• 9月21日
なみ

きたなーい💦
私が一人暮らししてた時、友達が泊まりに来て、朝食の後「私が洗うよ♩」と言うのでお願いしたら、食器洗った後そのまま同じスポンジでシンクを洗っていてヒェーってなったのを思い出しました😨💧

• みい(29)

みい(29)

ひゃーー
    帰ったら替えますね、スポンジ😅

• 9月21日
yu-903

そういう人いますよねー💦💦
うちの旦那がそうです…
洗い物とかをお願いするとそうなる…
洗っちゃえば一緒やん。消毒してるんだから同じやん。と言われた事あり、いまだにそうなので喧嘩します💦
先日はベランダの柵とか床を拭く雑巾と私達の服を一緒に洗濯機に入れて回されたので怒りました😱😱😱

ちなみにうちの義母は犬を飼ってるけど、いつも手作りで餌を作るのは良いけど、手作りの餌でベチョベチョの餌皿を洗わず、指でなぞって綺麗に一ヶ所に集めて食べさせて終了する人で…
子供に触るときは必ず手洗いとアルコール消毒してから触ってもらってます🤦‍♀️💦

衝撃すぎますよね…

• みい(29)

みい(29)

旦那さんだとキツイですね💦
    うちは旦那がなかなか年上なので、義母もなかなかおばあちゃんで…まぁそのうち….と考えて台所は10年もしたら私のものだ。と思って乗り越えてますが…

• 9月21日
ママリコママリ

洗い物くらいしますよ…と
させなくするのが1番良さそうですね😅

されたら嫌なんですけど、
私は料理で作るボウルとかで
布巾の熱湯殺菌とかするので
同じ類いなんだろうなぁ💦
と思いました🙏

使ってすぐ毎回洗うなら、三角コーナーも許せるかなぁと🙇🏻‍♀️🙏💦

時間や日を置いて、だと
シンクや排水溝用に置いてるスポンジにしてます🙆🏻‍♀️

自分でするか、
排水溝とか、三角コーナー用にスポンジ置いときますね〜🧽って声かけるのが良好な気がします💓

• ママリコママリ

ママリコママリ

誤→料理で作る
    正→料理で使う

失礼しました🙇🏻‍♀️

• 9月21日
  • みい(29)

みい(29)

ボウルで布巾は大丈夫な気がします🙆‍♀️布巾なので。

そうですね、それが良さそうです!ありがとうございます😊

• 9月21日
☆YU☆

うちの義母も同じですー😭

ある日、普通にさっき私が皿を洗ってたスポンジでシンクを擦ってて、フリーズしてしまいました・・・。

その後、シンク洗う用と食器用に何度分けて置いても、次の日には同じ場所に置かれてます💦

しかも、義母はボウルに水をはって食べ終わった食器をしばらくつけておくのですが、洗ってるのをみてビックリ❗️

洗剤なんて使わず、水でさーっと皿を撫でて食器を洗い終わったカゴに入れててビックリしました。

だからかー😭
いつも皿に食べカスが付いたままなのはー❗️って感じです。

包丁なんて、野菜を切ってそのまま戻すんですよ😭
次使う時は何切ってたか分かるし、錆びるし最悪です・・。

フライパンなんて、変な焦げがびっしりついてます。

旦那から大雑把とは聞いていて、たぶん私が無理だからと、キッチンは一緒だけど食事は別にしてくれたので、使う物は全て洗ってから使う感じで落ちついてます。
面倒ですけど・・😞

食べ物なんて、ラップもせずそのへんや、冷蔵庫に入れてあって、臭いです💦

しかも高齢で戦争を経験されてる方なので、色々気にしないのだと。

完全にボケてしまってるので、スポンジ等分けても忘れて使われました😭

旦那がせめて、食器を洗剤で洗って欲しいと伝えても『気になるなら使う時洗えば?』と言われてキレられ終わりました。

衛生観念が違うの本当ストレスですよね😖