※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

車社会でA型ベビーカー持っていますが、B型ベビーカー必要か悩んでいます。都内では電車も利用し、近所をベビーカーで散歩したい。将来的にはバギーも考え中。ピジョンとアップリカで迷っています。

車社会の人に質問です!

A型ベビーカーは持っています!
B型ベビーカー必要ですか?!!

買い物は車で行ってスーパーの
カートに乗せています!!!!

ただ実家が都内なので電車に
乗ったりすることはあります!!

あと過ごしやすい気候になってきたので
ベビーカーで近所をお散歩しようかなと
思ってます!

もう少し大きくなったら簡易的な
バギーとかでもいいんですかね??

ちなみにピジョンのビングルか
アップリカのマジカルエアーで
悩んでいます!

コメント

バギー欲しいなと思いつつまだ買ってません😂💦

独身時代に甥っ子の為に買ってあげましたが、その後姪っ子も使ってかなり助かったと言われました😁❤️
独身の兄におねだりしようか企んでます(笑)

A型は友人から借りていましたが
重いのと縦に長く操作がしにくい、
ベビーカー拒否で乗ってくれたのがB型だったので
ビングル買いました🙌
バギーは寝た時倒せないのとどうしても日除けが気になったのでB型を選びました。

動かしやすいですし動物園や水族館などお出かけ増やす予定もあるので
私は買って良かったです〜😊

sa

A型は必要なかったので書いませんでした😊
車社会ですが抱っこ紐で事足りました!
8ヶ月くらいからバギーを買いましたが、お散歩やショッピングモールみたいなところで使うくらいで頻度は低いです🤔
歩きだすと歩きたがるようになるので💦
バギーも7ヶ月頃から使えますよー!

ままり

基本車社会だけどギリギリ車なくてもなんとかなる、ぐらいのところに住んでいます(旦那の車はあるけど私は運転免許ないです)。
私はA型だけでB型は買いませんでした。

1歳すぎに歩けるようになったら『歩きたい歩きたい』って感じでベビーカーをものすごく拒否するようになり、買い物などはベビーカーも(空の状態で)持っていったりしてましたが出来るだけ手繋ぎで歩かせてました。
電車での遠出は、歩きと抱っこひも併用って感じでした。

2歳ちょっと前ごろに私は電動自転車買ったので、もうすっかりベビーカーは使わなくなりました。
それまでもあまり使ってなかったので私はA型だけでなんとかなりました。

なので車社会で車乗れるママさんならB型は現段階ではまだ買わなくてもいいような気がします。

歩けるようになってからもあまり歩きたがらないとか、手を繋いでくれないお子さんだったらベビーカーは使うかもなので、その時にバギーを買うとかでもいいように思います。

a

皆さんコメントありがとうございました💗要検討してみます!!