※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子が上手く吸えず、母乳は量が良いため搾乳機(手動)を借りています。明日退院なので搾乳機を買おうと思っています。オススメの搾乳機はありますか?

オススメの搾乳機はありますか?
電動より手動のほうがやり易いと聞いたのですが、、

生後0ヶ月(4日目)の息子がおっぱいを吸う力が弱いのか、中々上手く吸えません。
ただ私の母乳の量がいいみたいなので今は病院で搾乳機(手動)借りてます。
明日退院なので搾乳機を買おうと思うのですがオススメありますか?

コメント

わとゆ

こんにちは( ˆoˆ )
わたしも同じ理由で、Amazonでピジョンの電動のものを購入しました。
同じく病院で手動のものを借りたのですが、
電動だとテレビを見ながら〜とかスマホを見ながら〜って感じで搾乳できるので楽ですよ✨

みんと

産院でメデラの手動の使ってとても使いやすかったです!

高いので、家用にはピジョンの手動の買ったら、私には使いずらかったです…(T-T)

ブーブーママ

こんちには😊
私もわとゆさんと同じくピジョンでした🎵
手動も電動も持ってます😁
長い期間を検討されるなら、電動が楽だと思いますよ🎶

あや

産院で使っていたので、メデラの手動を買いました!
お値段はしますが…

安いやつを買って全く絞れず失敗したので、思い切って買いました(´ω`)

毎日何度も使うもので、合ったものが見つかるといいですね♪

ちびママ

おはようございます😌
私も同じように悩んでて
助産師さんに相談しました!!

どんなに高くていい搾乳機買っても
使わないほうがいいって言われました( ; ; )
搾乳機を使うと乳首の形が変わってしまい
赤ちゃんが吸いにくくなるみたいです!
悪循環ですよね…😫💔
おっぱいがカチコチで最終手段!ってときにだけ搾乳機使おうって思ってます\( ö )/

赤ちゃんのためにも
お互いがんばりましょうね(*^^*)💓

まのん

ピジョンの手動を買いました!
いろんな評価がありますが、わたしはお手頃価格で、ちゃんと搾乳できるので満足しています。

あとは、おっぱいがたくさん出るようになったら手搾りも悪くありません。シコリができたりすると搾乳機より手でマッサージしながら出したほうがなくなります。

一番は赤ちゃんにのんでもらう!ですけどね(^-^)

てんじんママ

メデラの手動がいいですよ(∩ω・。)
つかいやすいし強さ調整できます!本当は電動がほしかったけどレンタルでも高くてこちらにしましたね🖐🏻
搾乳機もあまり使いすぎると乳首ひりひり痛いですよ〜圧がかかりますから気をつけてます。

いっくんママ

ピジョンの手動を買いました☆

西松屋で3千ちょっとでした。
私は使いやすく助かってます!

ゆーみん

ピジョンの手動のにしました!
安かったので(笑)

私も母乳は出るほうなので、娘が慣れるまで搾乳して哺乳瓶に頼りました(*^^*)
ある程度飲めるようになった頃に直乳のみにする為に、母乳相談室という哺乳瓶に変えたのですが、搾乳機と同じ規格だったので併用して使いやすかったです🎶

今(25日目)は娘も慣れ、搾乳機に頼らなくてもやっていけています( ^ω^ )

りんご姫ママ

メデラの電動買いました!
今は2人目ですが、1人目から大活躍です!
〜ながらができるので、楽です♡(>◡<)♡

anne.

助産師さんのオススメでメデラの手動を使用しています*°私はまだ娘が低体重のため、搾乳したものを病院に届けています。助産師さんからはユッキーナも使ってたみたいだよーと( ^ω^ )*°笑 ミーハーな私は迷わずメデラにしました笑 値段は7000円程度でした^ ^

asu*

コメントありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません(>_<)

電動もいいなーって思ったんですが1日2.3回しか搾乳しないのでメデラの手動にしました!!
使いすぎには注意します(>_<)!笑

ママリ

asu*さんと同じで、娘がうまくおっぱいを吸えないけど、母乳の量があるので大変です。
私は、病院でお借りしたピジョンの手動のものを買いました!

最初は、痛いですが…ちゃんと絞ってくれます。

乳頭の形が変わり、逆に吸えなくなることもあるようなので、先に搾乳機、その後手搾りが良いそうです(*^^*)

私も生後13日目の娘の育児と母乳に奮闘してます!搾乳は、時間とられて大変ですが、お互い頑張りましょう‼︎

bee

ピジョンは使いにくかったのでメデラを買いました(^^)
メルカリで安く3000円でかいましたよ☆

m_sa

私はメデラの電動搾乳機が病院にあってそれがあっていたのでメデラにしました!
私の場合は手動を使うと電動でやったときの半分以下しか搾乳できませんでした汗