※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

不育症で悩んでいます。治療方法について教えてください。

不育症と診断されて辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

着床不全や不育症と診断された方、どの様な治療方法で対応してくれているかお話しましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたが、自分にあった薬飲めば妊娠出来ますよ🥰
大丈夫ですよ🥰

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    薬を飲んでも流産率は高くなるって言われちゃいました😭
    でも、同じ様な方が無事出産されてる事で少し安心しました。゚(゚´`゚)゚。

• 9月23日

わたしも不育症(自己免疫不全)です。2回の稽留流産を経て、投薬しながら3回目の妊娠もうすぐ臨月です👶(出産まで毎日3000円分の薬が必要ですが…)

上の方がおっしゃってるように必要な処置をしてもらえれば妊娠できますよ❤️むしろ原因が明白になってラッキーだったとおもいます!

• るる

るる

今、バファリンとタクロリムスを服用する事になると言われました。
    もしそれでもダメなら次は注射もするとの事でした。
    お薬は一錠千円で出産までだそうです。同じお薬でしょうか?

• 9月23日

退会ユーザー

私もタクロリムス服用中です。

私の場合、妊娠後もth比20以上が続いてるので1日3錠…😭が、妊娠後は比率下がる方が多いようなので薬いらなくなる場合もあるみたいです!

ちゅん(^^)さんにもお薬有効でありますように👶

• 9月23日
  • るる

るる

thの比でタクロリムスの量が変わるんですね。勉強になります🙏
    私はまた採卵からになるんです😭
    ゆんさんも体外受精でしたか?何をきっかけに不育症なのではと気付きましたか?
    また、不育症と分かり、どのくらいで妊娠できましたか?

• 9月23日

退会ユーザー

私は自然妊娠で2回流産が続いたので、不育症検査し判明しました。判明時期に主人が海外赴任となり自然妊娠が難しくなった為、顕微授精に移行しました。(人工授精や体外受精はすっ飛ばしました笑)

採卵1回、移植3回で妊娠しましたよ🙋‍♀️✨

• 9月23日
  • るる

るる

自然でも妊娠できたのですね✨羨ましい(つД`)ノ♡
    ウチも顕微で6回やりまして、着床障害なんじゃないのかって思い転院し発覚しましたヽ(´o`;
    ズット染色体異常の卵だったから妊娠しないと言われてたのですが、勇気を出して転院して良かったなーって気持ちと、なんでもっと早く気付かなかったんだって気持ちがあり複雑です💧
    1回目から3回目まで移植日を1日ずらしたり移植方法変えましたか?

• 9月23日

退会ユーザー

不育症って浸透しているようでまだまだしてないですよね😭病院によっても検査項目に差があったり…。転院で発覚して本当に良かったですね。これからですね❤️

全てホルモン補充で移植日も同じでしたが、3回目のみ2個移植で1個しがみついてくれました🙋‍♀️

• 9月23日
  • るる

るる

本当発覚して良かったです‼️
    ズット移植日が早い、遅いのかとか、旦那さんの奇形率が高かったので旦那のせいだと思ってました笑💧
    最低な私💦💦

移植日も同じですか‼️
    thの比が大きいってって本当大変ですよね😭
    一日3錠だとすればお薬代が出産まで100万近くかかりますよね?

• 9月23日

退会ユーザー

ほんと妊娠て奇跡ですよね…。うちも調べてみたら旦那の運動率5%以下でした😨逆にこれでよく今まで自然妊娠できてたなと笑。

お金のことは考えないようにしてますが、はい、100万近くかかります…( ꒪⌓꒪)投資の分、体強い子が産まれてくることを祈ってます笑。

• 9月23日
  • るる

るる

やっぱりかかりますよね💦
    でも、命には変えられないお金ですもんね✨

ゆんさんも大変な思いしてるからお腹の中で赤ちゃんもわかってくれているので元気で産まれてきてくれますよね♡

また疑問が出たらここでお聞きしても良いですか?

• 9月24日

退会ユーザー

もちろん私でよければいつでも話しかけてください🎶

ちゅん(^^)さんのところにも可愛い赤ちゃん来てくれますように😍❤️

• 9月24日
  • るる

るる

さっそく、すみません。
    不安で心が折れそうで💧

不育症を診断してくれた病院で顕微し、出産されましたか?

• 9月24日

退会ユーザー

大丈夫ですか😭💦

そうです!不育症検査と顕微は同じクリニックでした🙋‍♀️ただ、そこのクリニックはお産はやっていないので妊娠後は系列の産院(タクロリムス処方可)を紹介して頂き転院しました✨

タクロリムスは規制が緩くなっているものの日本では妊婦禁忌としている産院も多く、処方もしくは受入してくれる産院はまだまだ少ないようで…(◞‸◟)

自宅から1時間以上かかる産院なので悩みましたが、やはり最後まで面倒見てくれるところが良いと思いお世話になっています\(◡̈)/

• 9月25日
  • るる

るる

私も不育症検索・顕微は同じで片道3時間弱かけて県外の病院で調べてもらったのです。
    私の所も産院はないので系列の病院でなら最後まで面倒みます的なことをネットで見てしまって、通いきれないので引っ越しをしなければならないのかとか考えてしまいます。
    やはり受け入れてくれる病院はあまりないですよね💧
    それも考えたら心配で心配で…
    系列の以外の紹介ってありましたか?

• 9月25日

退会ユーザー

3時間!!!それはお疲れさまです😭😭😭大変でしたね。。。

私のところは系列以外の紹介は残念ながらありませんでした(◞‸◟)やはり産院は近いに越したことはないと思うので、1時間以上かけて通うのはお勧めできないと担当医にも言われました。心拍確認で薬も卒業とゆうクリニックも多いと思いますので、出産まで飲み続けるパターンの方がレアなのかな?とも思います。(私は比率高かったので、悩んだ末、今の産院を選びましたが…)

あとは今行ってらっしゃるクリニックで卒業後も薬だけ処方してもらう事が出来るかどうか、ですかね(◞‸◟)服用は自己責任にはなってきちゃうと思いますが…。

• 9月25日
  • るる

るる

出産までと言われてしまいました💧
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😃

• 9月25日
H&Mママ

わたしも不育症です。自己免疫異常と甲状腺疾患です。
3度稽留流産→1度自然流産をしました。その後に検査をして原因が見つかり、5度目6度目の妊娠は不育症治療をしながら無事に出産しております。
自己免疫異常については注射治療です。妊娠5週から12週頃まで毎週注射を打ちに通うというものです。1か月半で30万円程かかります。
甲状腺疾患については出産まで毎日服薬です。こちらは月千円弱だったと思います。

まず、原因が見つかって良かったですね。見つからない方も多いようなので…。
治療が順調にいきますよう祈っております。

• るる

るる

私は胎児を異物として攻撃してしまうものと血の流れが悪い?との結果が出て着床不全と不育症です。
    注射はアスピリンと言うものでしたか?
    先生からお薬で一度やってみて、ダメなら注射もプラスするとの事でとても不安です。

• 9月23日
りんご

私も不育症でしたが、薬飲んで無事に出産しましたよ☺️

• りんご

りんご

注射も5回打ちました。
    1回1万円の注射で、妊娠前に2回、妊娠後に3回でした。
    これが結構痛くて辛かったです😵

• 9月23日
  • るる

るる

不育症の方が出産されてるとちょっとだけ安心できます😭😭
    りんごさんも体外受精でしたか?不育症と分かりどれくらいで妊娠されましたか?
    お薬はタクロリムスでしたか?何錠飲みましたか?
    一回一万円ヽ(´o`;
    痛いって筋肉注射でしたか?

• 9月23日
  • りんご

りんご

いえ、私は3回とも自然妊娠です🤰
    ありがたいことに、妊娠はしやすいみたいです。
    不育症の診断&治療開始から、1ヶ月で妊娠しました。
    薬は、小児用バファリン(低容量アスピリン)を1日1錠、36週まで毎日飲みました💊
    注射はピシバニールでした💉筋肉注射でしたよ。打つ時よりも、そのあとの腫れが痛かったです。

ちなみに、不育症検査5万、注射×5本で5万は保険適応外です。

• 9月24日
  • るる

るる

返信ありがとうございます^_^自然妊娠ですか🤰‼️
    羨ましい〜😭✨
    私は血流の関係でバファリンも服用すると言われました。
    36週まで毎日なんですか😭バファリンも保険適用外で一錠いくらでしょうか😭?

• 9月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    私も血液が固まりやすく、臍帯がつまりやすい…ってことでバファリン飲んでました❗️

バファリンは保険内なので、1ヶ月分で700〜1000円でしたよ(^^)

• 9月24日
  • るる

るる

凝固系はバファリンなんですね✨
    一ヶ月千円なら本当ありがたいです😭

• 9月24日
  • りんご

りんご

そうですね。
    バファリンはお金の負担は少なかったですが、毎日飲むと言うのが思いのほか大変でした💦

• 9月24日