※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

生理になったら子供と一緒にお風呂はいるのやめた方がいいんですか?💦

生理になったら子供と一緒にお風呂はいるのやめた方がいいんですか?💦

コメント

私はやめてました💧!

生理の時は湯船には一緒に入りません!

🌈

タンポンして一緒に入ってます🙂

タンポンして入ってますよー旦那は帰り遅いし、私しかいないので😥

ふーさんママ

ワンオペなので一緒に入ってます。

ままりん

普通に入ってますよ!
病気ではないのでそんなに心配いらないと思うんですが
一緒に入らない人の方が多いんですかね?

はじめてのママリ🔰

一緒に入りますが、自分はシャワーだけ、子どもはシャワーとマカロンバスにしています😉浴槽に入っても水圧で血が出ないと言う人もいますが私は出るので衛生的に嫌だなと思って浴槽には一緒に入りません。

あ

旦那が仕事の日は夜中に帰って来るので、一緒に入らないという選択肢はありません😅
旦那の仕事が休みでも娘本人が旦那拒否なので、毎日私と娘でお風呂入ってます👀

ユイママ

一緒に入りますが、子どもを洗って、子どもだけ湯船へ。
自分は、シャワーだけにしてます。
タンポ使ったので、怖いのと、湯船で出血したら、子どもや後からはいる家族も衛生的に嫌な気持ちになるのではないかと生理中は、湯船に入りません。

きゃっと

気持ち的に一緒に入りたくないですが…
旦那が居ない時は仕方ないので入ります。
生理痛が酷い時や血の量が多い時は服着たままで子供をシャワーや湯船に浸からせてささっと入ります。

メル🌷

まとめて返信ですみません。
ワンオペだったりお風呂入れるのが自分しかいないと無理ですよね😭
量が多い時以外はタンポン使ったりであまり気にせずにしようと思います!