※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

マタニティ用ブラは必要ですか?UNIQLOのブラトップで大丈夫でしょうか?

もうすぐ妊娠5ヶ月になります。
前にも質問させていただいたのですがマタニティインナーについて迷っています💦

今はUNIQLOのブラトップに今まで履いてたショーツを履いています。
ショーツは最近ゴムの締め付け跡が出てきて痒くなってきてしまったので西松屋でマタニティ用を買ってそれを履こうと思っています◡̈
ブラなのですが、産前も産後も使えるとなるとやっぱりUNIQLOのブラトップがいいですか?
ブラトップだけでマタニティ用ブラは購入しなくても大丈夫でしょうか??🤔

コメント

ナッキー

私は一人目はマタニティー用を使ってましたが、二人目はユニクロのブラトップにしてます~!産後用は授乳しやすいようにマタニティー用を一応買いましたが、友達はブラトップのままの子もいましたよ🎵

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ブラトップ優秀ですね✨
    とりあえず産前はブラトップでも問題なさそうですね◡̈
    垂れるの心配でブラの方がいいのかなーと思いました💦

    • 9月21日
🐤

私はUNIQLOのマタニティショーツがお気に入りでした😀
西松屋の安いのも持ってたんですけど、ゴムの所が少し痒くなりやすかったです。

ブラはUNIQLOのエアリズムのスポブラみたいなやつを妊娠中から授乳中の今も使ってます。
パットが薄いのでブラだけでいると乳首が透けやすいのと、ホールド感はないですがめちゃくちゃ楽です🙆
いずれは普通のブラに戻らなきゃいけないだろうけど楽すぎて戻れる自信ないです。

  • 🐤

    🐤

    公式のサイト見たら、スポブラではなくてワイヤレスブラ(リラックス)ってやつみたいです!

    • 9月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    UNIQLOのマタニティショーツも気になってたので購入してみようと思います*

    ワイヤレスブラ気になってました⭐︎
    でも試着したらイマイチしっくりこず…。これから大きくなるから、といってワンサイズ大きいのを試着しちゃったからですかね😂
    着け心地は良かったです◡̈
    授乳でも使えるなら1つあってもいいかもですね!

    • 9月21日
  • 🐤

    🐤

    ワイヤレスブラも2種類あって、普通のブラの形してるやつは私もイマイチでした😣
    スポブラみたいな形のやつがお気に入りです。
    私は産後1週間で妊娠線ができるほど急に胸が大きくなりました。産後のサイズは予測不能なので、授乳ブラの場合は産後に購入でも良さそうですね🙋

    • 9月22日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    リラックスの方今度試着してみますね!✨
    産後大きくなるんですね😳
    授乳しやすいかどうかもしてみないと分からないですし授乳ブラは様子見ですね◡̈

    • 9月22日
ネコ

私は妊娠中はユニクロのブラトップでしたが
産後母乳の出が良くて爆乳になり😭💦
ブラトップでは胸が出せず授乳が不便だったので授乳ブラに切り替えました💦
授乳ブラはイオンやネットですぐ買えるので
ブラトップで授乳がし辛かったら買ってもいいのかな〜?と思います😊🌟

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうですね!
    とりあえず産前はブラトップで産後困ったら授乳ブラ買うことにします( ˆˆ )
    一応完母目指してるので授乳しやすいほうがいいですもんね*

    ブラトップは妊娠前と同じサイズのものを着用してましたか?

    • 9月21日
  • ネコ

    ネコ

    サイズは妊娠前と同じ物をつけてました!🌟
    でも後期はお腹がみぞおち辺りからボコンと出てきたので
    締め付けがかなりキツかったです😭
    まぁ、その時期は何を付けてても苦しかったのでサイズの問題では無かったのかな…?

    • 9月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね!
    寝る時もブラトップ付けてるんですがゴムみたいな部分が少し痒くなってしまうんですよね💦

    • 9月22日
さっち

私はユニクロのノンワイヤーブラに切り替えてそれ使ってます!
一応入院バッグの持ち物に授乳ブラは買いましたが…
ショーツはそのセットにできるようなもの?(同じ売り場にありました)が締め付けなくてお気に入りです👏

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ワイヤレスブラですかね?◡̈
    試着した時着け心地良かったです!
    サイズはワンサイズ大きいのを購入されましたか?
    私の場合まだ4ヶ月ということもあってかワンサイズ大きいのだと結構大きかったです💦

    • 9月21日
  • さっち

    さっち

    そーです!!
    柔らかいのでとてもよいです!
    私はカップ数は大きいのは買わなかったですが、アンダーは少しだけ大きくしました!(今までのブラのアンダーが辛くなったので)
    普段は1番絞って付けてます!

    • 9月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そういえばアンダー調節できるんでしたね!✨
    検討してみようと思います◡̈

    • 9月22日