※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

母乳のことで悩んでいます。生後4ヶ月の男の赤ちゃんを育てています。生…

カテゴリ違いだったらすみません💦
母乳のことで悩んでいます。生後4ヶ月の男の赤ちゃんを育てています。生まれてすぐから完母でしたが3ヶ月を過ぎたあたりから赤ちゃんが便秘気味、飲んだ後泣くようになった、私が生理が来てしまったので母乳が減ったと思いミルクを足すようになりました。手で絞ってみると現在出ていないわけではなさそうです。ですがなぜかおっぱいを嫌がるようになったので今後は完ミにしたいです。張ったりあまり感じないので乳腺炎になったりしないと思いますが、もともと出が良かったので母乳外来に通って断乳した方がいいのでしょうか? みなさんはどのようにして断乳されたか知りたいです💦😭

コメント