※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。子供が飲まないとママのせいと言われショック。助けてください。

前回も同じ質問をさせて頂きましたが、今回も同じ質問させてください。
あれから何日か1日1回哺乳瓶でミルクを試しましたがやはり哺乳瓶拒否は治らず、挙句飲まないのはママのせいだと言われてしまいました。とてもショックです。
急に全く飲まなくなってしまいこちらもどうしたらいいのかわからないのに…
哺乳瓶は母乳実感、ミルクははぐくみです。
これならうちの子は飲んだよ!ってのあったら教えてください。もうすぐパートに出るので本当に困っています。

コメント

あんこ

哺乳類乳首を母乳相談室にするか、思い切ってストローを練習してみるとかどうでしょうか。

息子は母乳寄りの混合で、ミルクははいはいです。E赤ちゃんも好きそうです。

• ユ

母乳相談室は乳首小さいですよね?生後4ヶ月だとダメなのかなあと思ったりしてました…
    ストローは頭にありませんでしたやってみようかと思います😓
    やはりミルクによって若干味違うんですかねミルクも変えてみようと思います!

• 9月21日
  • あんこ

あんこ

ダメではないですよ〜
    母乳と同じくらいの勢いなので、母乳寄りの赤ちゃんには向いていると聞きます。息子は今も使ってます。

母乳相談室以外の乳首は、母乳より勢いが強いので嫌がる完母赤ちゃん多いです。

• 9月21日
ひまわり🌻

4ヶ月の友達の話ですが…
搾乳して哺乳瓶であげてみる。
何回かそれで飲んだらミルクと母乳混ぜてあげる。徐々にミルク増やしてったら今は完全ミルクでも飲んでくれてるそうです。
最初、ママが飲ますと拒否だったみたいですが、パパがあげたら嫌がりながらも飲んだみたいです。
ママ=オッパイもらえるて分かるのかな?(笑)
哺乳瓶は母乳実感、ミルクははいはいと言ってました!

• ユ

搾乳したものとミルクって混ぜていいんですか?!
    やってみようかと思います😭
    パパにあげてもらうのもやってみます!!

• 9月21日
ひまわり🌻

あたしも実際に産婦人科で教わり搾乳した母乳とミルク混ぜてました。

あたしの場合は乳首吸ってくれなかったので、搾乳して足らない分のミルクを同じ哺乳瓶に足してあげてました。