※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の種類や年式を知りたいです。ロゴから古い型かもしれないが、調べても特定できません。ご存知の方、教えてください。

エルゴの抱っこ紐を知り合いから頂いたのですがこれはなんという種類のものなのでしょうか?
またロゴを見る限り少し古い型でしょうか?
調べてみたのですがこのロゴは出てこず…

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか😣?

コメント

あえ

古い型だと思います!
エルゴ 旧ロゴで出てきましたよ😊❣️

• ♡

ありがとうございます!
    助かりました🥺💓

• 9月21日
まーちゃん

今のロゴの古いやつです!
自分このやつはじめにメルカリで買いました!
エルゴ旧って調べたら出てきますよ!

• ♡

出てきました!!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
メメ

恐らくオリジナルと言う型で、かなり古いタイプじゃないかなと。
抱っこ紐としての耐久年数は越えてるかも…。

• ♡

ありがとうございます!
    オリジナルという型なのですね!
    耐久年数が超えてるという事は使うのは危険という事でしょうか😖?

• 9月21日
  • メメ

メメ

どの程度使われたかは分からないですが、バックルなどが弱っている可能性はあります💦
    3年前でも既に今のロゴになっていたので、かなり古いものだとは思うので…。
    ただ、街中で使ってる方も勿論見かけますけどね!

• 9月21日
  • ♡

それがなぜかほとんど使ってないらしくてとても綺麗で、しみひとつないしバックルも固めなので様子見ながら使ってみようと思います!
    ありがとうございました😊♩

• 9月21日
  • メメ

メメ

写真の感じ、肩のパッドなどもまだ厚みありますし本当に使用感は少ないですね☺️
    デザイン的には私は今のエルゴよりも、オリジナルが好きなので使えそうであれば良いと思います🙆‍♀️

• 9月21日
ジャンジャン🐻

5年前に買った同じモデルのオリジナルの時もすでにいまのロゴなので、このマークだとかなり経年劣化が心配ですね😅

• ♡

5年より古いということですね😣
    確かにその人のお子さん小1です🙄❣️
    経年劣化は心配ですよね💦
    ちょっと様子見ながら使ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月21日
Maria

エルゴオリジナルですね💡
皆さん経年劣化心配されてますが,私もこのデザインのエルゴと今の360を使ってますが,オリジナルもまだまだ現役なので大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )☆*:

• ♡

まだ現役で使われているということでとても心強いです💓
    回答ありがとうございました🥰

• 9月22日