※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

お腹の感覚が気になる方がいます。胎動かどうか分からず不安です。胎動が分かるまでの日数について知りたいです。

これって胎動??から、これは胎動だ!!
と、確信に変わるまで何日ほどかかりましたか?
3日ほど前に、お腹の奥がぽこっとする感覚があり、毎日4.5回ほど感じるようになりました。が、今日は一度も感じません。胎動では無かったのかもしれませんが、皆さんは分かりやすい胎動になるまで何日ほどかかったのか気になりました。‼️

コメント

もちこ

あ〜どうだったかな〜
とメモを見返したところ

2019.05.29/18w0d/胎動…?
2019.06.04/18w6d/胎動だ!!!

と書いてありましたꉂꉂ🤣👏

17wくらいからポコポコするようなガスが溜まってるような感覚が微かにあったんですが、あれ?これが胎動ってやつ?とうっすら自覚したのが18wの時でその6日後に胎動だ!と確信したみたいです(笑)

  • 22

    22

    私も今、腸でガスがぽこっていっているのか、胎動なのかイマイチわからない状態です😓
    6日後にもう確信されたんですね!

    • 9月21日
deleted user

最初に胎動?と思い始めたのが15週頃で胎動だ!と思ったのは20週頃でした🙋🏻‍♀️
毎日100%感じる様になったのは22週過ぎた頃からです😊

  • 22

    22

    毎日感じるのに少し時間かかってもおかしくないんですね😳安心しました♪

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はそんな感じでしたね😅(笑)
    当分の間は赤ちゃんに対して子宮が広々してるので、感じたり感じなかったり色々だそうですよ😊✨
    現に20週頃の検診中、赤ちゃん動いてるよ〜って言わてるのに、私は何にも感じなかったって事ありましたよ🤣

    • 9月21日
ay

2週間くらいかかってました!