※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が何かを飲み込んだ可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。

一歳4ヶ月ですが、もうレントゲンはとっても大丈夫でしょうか?一瞬目を離した際に何かを飲み込んだかもしれないです。

ボディーソープの容器で遊んでいて、それの先っぽに洗剤が固まってたのでそれを飲み込んだのか‥

30秒くらい息ができないくらい苦しんで、泣き出しました、洗剤の塊なら苦しまないですよね?😭

今は機嫌よく遊んでいます‥何かを飲み込んでいたらと思うと、病院に行くべきですか?
近くにヘアピンがあったかもしれないです‥

ジュースも勢いよく飲むのに、飲んでくれないです😭

コメント

s

ここで相談するより病院で聞いた方がいいと思いますよ💦

• さよ

さよ

いや病院は行くのはきめてます、財布も車も旦那が仕事場に持ってってしまってあと1時間で帰ってくるのでそれまでに不安なので質問させてもらってます!

• 9月21日
のいのい

大丈夫ですか?💦心配ですよね。#8000番に電話して📲見るのはどうですか?

• さよ

さよ

心配です😭そうですよね‥8000番聞いてみます😭

• 9月21日
  • のいのい

のいのい

うちの子の話なんですが…一歳半の時にプラスチックのスプーンを飲み込んでしまって…すごく泣いて私も心配性だから病院♿🏥に行ってレントゲンとってもらい、先生から…うんちで、出てくるから大丈夫だよ😃と言われたことがあります☺

• 9月21日
  • さよ

さよ

それはびっくりしちゃいますね😭私も心配で心配でもしヘアピンなど飲み込んでいたらと思うと穴があくんじゃないかとか考え出したら気分悪くなってきて‥でも、ウンチで出るから大丈夫よって何より安心する言葉ですよね😭😭

• 9月21日
  • のいのい

のいのい

旦那さんが…帰って来るまで心配ですが、病院行かれたら安心しますよ。病院♿🏥気を付けて行かれて下さいね☺

• 9月21日
  • さよ

さよ

ありがとうございます😭本当に全てが不安で安心のコメントと息子が機嫌が良くなったことにやっと落ち着いてきたところです😭まだまだそわそわしてます。本当にありがとうございました😢😢

• 9月21日
👦👧

心配ですよね。
うちの息子は病気で2ヶ月でレントゲン撮ってるので大丈夫だと思います!
お大事にしてください!!

• さよ

さよ

ほんとですか!私も心配なのでレントゲンだけでもとってもらってみます😭レントゲンのことも不安だったので本当にありがとうございます😭😭

• 9月21日
  • 👦👧

👦👧

病院で診てもらうまで胸が張り裂けるような気持ちでいると思いますが、どうか気をつけて病院へ行ってください!

• 9月21日
  • さよ

さよ

本当にありがとうございます😭すごく安心するコメントで心が落ち着いてきました。レントゲン撮ってきます!😢

• 9月21日
あやさん

1歳でレントゲン撮れますよ!肺炎の疑いのときとか、レントゲン取りました!うちも、ボディソープの詰替えの先っちょ舐めて、病院行きましたが…毒性のあるものでは無いから大丈夫だと言われました!だけど、大好きな飲み物受付無いとしたら、ひょっとしたら気持ち悪いとかあるかもしれません。

• さよ

さよ

洗剤舐めた時は息はしづらそうにしてましたか?😭刺激的だから息しづらかったのかな‥口の中も気持ち悪そうにしてたからりんごジュースだったから飲まなかったのかなとか考え出したら止まらないので私も病院に行ってきます😭ありがとうございます😭😭

• 9月21日
さよ

大げさだったのかもしれないですが、#8000にも電話はして、それでも不安で急患に行ってきました😭
レントゲン撮ってもらったら、ヘアピンは飲み込んでおらず、一安心しました😢皆さん私が病院に行くまでの間、戸惑って気が気でない中、レントゲンのことや、体験談など本当にありがとうございました‥😭