※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

切迫早産についての経験を教えてください。まだ詳細が分からず不安です。

33週に入りこの前切迫早産になりかけていると言われました😰
3cm切っていて緊急入院の必要はないけど基本安静って言われました
切迫早産で産んだ方ってどんな感じですか?
切迫早産自体まだよくわかってません💦
教ええ頂けたら幸いです

コメント

27週から2ヶ月切迫早産で入院しました!退院した日に陣痛来て36週1日で生まれました!37週になってないと早産なので子供はNICUになり一緒に退院できなくなります🙌

あたま

1人め30〜36週まで入院しました!24時間張り止めの点滴して結局生まれたのは予定日2日前です!
2人目の今回も切迫になりました、が上の子がいるので張り止めの薬(リトドリン )で1日6錠飲みながら自宅安静でなんとか正産期を迎えられました!(^ ^)

• あたま

あたま

切迫早産は子宮頸管が短かい(赤ちゃんが下がってきている)と診断されます
    お腹の張りがそうさせる事が多いので張りを止める薬を飲むのが基本です!
    お腹が張らないようにしたほうがいいのかなー?と思います!

• 9月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

お腹を張らないようにですね、頑張ってみます!
    張り止め薬はまだ出てないので大丈夫な方??ですかね😨💦

• 9月21日
あ

私も切迫早産でした。25週の時点で3センチ切ってました💧でも入院なしで、出産は39週で子供も元気でしたよ❗無理せず、ゆったり生活していれば無事産む事は出来ます😊

Emma

切迫早産で入院しました。
24時間点滴につながれて食事とトイレと洗面以外はベッドの上です。
37週までもったので退院後は普通に産みましたが、早く産まれてしまったらNICU行きです。

まま

32週の検診で2.5センチ即入院でした。
入院中は24時間点滴でトイレ以外は起きれなくて、シャワーも3日に一回でした。
37週で退院して点滴も止めたのですぐに産まれるかと思ったら、まさかの41週まで産まれませんでした。
家にいるとなかなか安静にするのは難しいと思うので気を付けてくださいね!

• ゆーゆ

ゆーゆ

入院してしまうとお風呂も難しいですね💦

• 9月21日