※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

膝の痛みが1年続いており、整形外科で異常なし。痛み止め14日分もらったが変わらず、改善方法を知りたいです。

産後半年ぐらいから、1年ぐらい膝が痛いです。
立ったり座ったりが非常に辛いです。
この木曜日に、整形外科に行きレントゲンを撮って頂いたのですが、骨に特に異常なく、痛み止めを14日分貰いました。
あまり、今現在も痛みは変わらず辛いです。
子供に靴を履かせたり座ったり、立ったりが多いので早く痛みをどうにかしたいです。
何か改善方法ありますでしょうか?

コメント

りぽぽ

私も産後3ヶ月から膝が痛くて、検査で異常なし、子どもの抱っこで負担がかかってると思ったので赤ちゃんの抱っこを一切やめました!あとはとにかく安静にして、半年ほどで自然と良くなりました✨ちなみに生後3ヶ月の時から1歳半の今でも抱っこは一度もしてません😅再発が怖いので💦あとはローションタイプの痛み止めをこまめに塗ったり、重い物を持たない、痛い時期はなるべく歩かず安静にしてました😭