※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の食事について、生魚は避けた方がいいと本に書かれていますが、お寿司屋さんに誘われた場合、どうしたらいいか悩んでいます。同じネタが一貫しか出ないお店なら、大丈夫かなと思っています。義両親には妊娠のことをまだ伝えていないので、どう思っているかわかりません。皆さんはどうしているのでしょうか。

現在妊娠12週の初マタです。
妊娠中の食べ物について、質問です。

生魚はなるべく避けた方が良いと本にも書かれていますが、実際みなさんどうしているか教えてください。
今のところ妊娠してから一切口にしていないのですが、予定日の前の月に、なかなか予約が取れないお寿司屋さんに義両親から誘われていまして。
高級なお店なら、生牡蠣など危なそうなものだけ避ければ大丈夫かなと思ったり。
同じネタは一貫しか出てこないので、水銀の取りすぎとかは気にしていないのですが、怖いのは食中毒ですよね。

まだ義両親に妊娠のことは伝えていないので、義両親がどう思っているかはわかりません。

実際みなさんどうしたか、教えてください。

コメント

renmama

普通に何にも気にしないで生魚食べてました😹コーヒーも1日1杯程度ならお医者さんが大丈夫との事で妊娠中は案外ストレスかからないように過ごせました👶🏻確実に大丈夫ってわけじゃないのでなんとも言えませんが、、お医者さんに聞かれるのが1番かと◎

はぁちゃん

生魚だけは一切口にしてません💦
私は元々好きではないですが
食べる機会あっても避けてます😅
中ったりするのが怖いので😱
でも中には普通に食べてますって
言う人も居るので絶対ダメでは
ないと思います(*^^*)

さくらくさ

マグロや二枚貝のお寿司は避けて、それ以外は遠慮なく食べてましたよ☺️
ただ日頃からお腹を壊しやすい体質の人はやめておいた方が良いと先生に言われました。

rin

少し食べる日もあります☺️
お弁当とかのお刺身は古い場合があるので、食べていませんが少々大丈夫ですよ🙆‍♀️
ストレスが一番悪いので☺️

こどものこども

私は生魚はたまーに食べてます💡
主人が釣ってきて捌くのでスーパーのものに比べれば新鮮ではあると思いますが。。
ただ牡蠣・イカや、イクラ等の卵系はリステリアが怖くて避けています💦

🧚‍♀️

わたしは、食べてます🥰
いいお店限定ですが💡

ゆみんこ

私は大好きな寿司だけは我慢してます😭
それ以外は何でも食べてます😆
息子生まれたらお寿司いっぱい食べまくります😊✌

ママリ

私はお寿司大好きだけど我慢してます。よく自己責任というコメントを見ますが、自分がしんどい思いをするなら良いですが、万が一子どもに何かあったら後悔してもしきれないので。

R

お寿司も食べるし刺身も食べてます\(◡̈)/生肉だけは辞めてますが。1人目の時もやけに生物が食べたくなって
卵がけご飯飽きるまで食べたり
寿司がやけに食べたくなりお昼はお寿司ばっかりでした(笑)
あまり何も気にしないタイプなので食べたい時に食べたいだけ食べてました☺️
今12週ですが先日もお寿司ガッツリ食べてます(笑)

ママリコ

貝類は食べてませんが (嫌いなので)それ以外食事を制限は一切してません。
生卵も食べてます。
タダでさえ食欲ないので食べたいものは食べます。
コーヒーも1日1杯は飲んでますねー
お医者さんにも聞きましたが 何でも食べなさい ってはっきりおっしゃってましたね🤔

kumon_kumon

ちゃんとしたお店なら食中毒になることはなかなかないと思うので大丈夫では⁉️
私は普通に食べてます^_^