※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

初産で胎動はいつから感じられましたか?初めての胎動は手で感じましたか、それともお腹で感じましたか?

みなさんは初産で胎動いつから感じられましたか?
初めての胎動は手を当てた時に手で感じましたか?それともお腹で感じましたか?

コメント

ユウキ

これが胎動かも?ていうのは16週位からありました。お腹で感じました☺️

mi_まま

1人目20週後半でした✨子宮の中でポコンと小さな魚が跳ねる感じのわずかな動きでした😊

ゆきだるま⛄️

1人目は12週の時夜仰向けに寝てたらピピピピって感じで毎日感じてました😊

リー

18週入ってすぐにお腹の中でポコ、ポコって感じました。1週間くらいすると触っても分かるようになりました。

はじめてのママリ

16週のとき「フツフツ」と
沸騰しだしたかのような
胎動が週1くらいでありました✩⃛

20週頃には「トントン」内側から
突かれる感じに変わりました✩⃛

手で触ってわかるようになったのは
27週くらいだったと思います⑅◡̈*.

🌶

これかな?というのは18週5日の時でした⭐️座ってる時に感じました😊それからは立っててもお腹に手を当ててもわかるようになりました!!

こどものこども

17〜18週くらいから食後にお腹で感じてました。
ごはん後なので腸の動きなのだと思っていましたが、検診のエコー時に赤ちゃんの動きと連動しているのを見てやっと胎動だと認識できました💡

ゆみ

18週でお腹で感じました😆

あやちん

16週くらいでお腹で感じました。
ポコポコと泡が弾けるような感じでした🥰