※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

産後ベルトについて迷っています。産院ではとこちゃんベルト1を勧められましたが、ネットではとこちゃんベルト3と書かれています。どちらを買えばいいでしょうか?

オススメの産後ベルト教えてください!
産院ではとこちゃんベルトを進められました。
目をつぶった状態で肩幅くらい足を広げて
どっちに倒れるか聞かれてやってみると
後ろに倒れたので
とこちゃんベルト1だね!と言われました。
でもネットだと産後買うときはとこちゃんベルト3と書かれていてどっちを買えばいいかわかりません😭
教えてください〜!

コメント

とうあ

わたしは、トコちゃんベルト2を二本買って、産前産後していました。

  • さとこ

    さとこ

    何で2本ですかー?!
    2にした理由もできれば教えてほしいです!(>_<)

    • 4月13日
  • とうあ

    とうあ

    使っているうちにのびるので(>_<)
    わたしの母が助産師で、トコちゃんベルト2がいい!
    と言われたので、2にしました☆

    • 4月13日
  • さとこ

    さとこ

    丁寧な回答ありがとうございました!

    • 4月15日