※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
その他の疑問

タントかNBOX に乗っている方、教えてください。私→ムーブコンテ(4人乗…

タントかNBOX に乗っている方、教えてください☆

私→ムーブコンテ(4人乗り)
主人→アウトランダー(5〜7人乗り、基本5人)

どちらもスライドドアではない車に乗っています。
現在10ヶ月になる子供と、来年5月にもう1人子供が生まれる予定の4人家族です。

先日2人目の妊娠が分かり、前々からスライドドアの車が欲しいと考えていたので11月に車検が切れる主人の車を売って、両側スライドドアの軽自動車を購入しようと考えています。
いくら広めの軽自動車でも後部座席にチャイルドシートを2つ付けると狭くなる、荷物が置けなくなる…
というのは承知の上です。(私が軽自動車しか運転できないため😂)

質問なのですが、タントやNBOXのトランクにベビーカーは立てて乗りますでしょうか??
また、それぞれのメリット・デメリットを教えて頂けると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします。

コメント

koa

タントに乗ってます☺︎
ベビーカーはアップリカの結構しっかりしたやつを使ってますが寝かせた状態?で入れてます☺︎
メリットはスライドなので乗せる時に隣の車にドアがあたる心配がないのと、前と後ろのドアの間に柱?がないので乗せやすいです✨
あと、運転面では前のガラスが広いので見やすいです☺️

デメリットは...
強風のときに運転してると少し振られるくらいですかね??

• きむ

きむ

コメントありがとうございます☆
    ベビーカーはトランクに寝かせた状態で乗せてますか??
    柱が無いのは良いですね☺️✨

• 9月21日
  • koa

koa

ベビーカー寝かせて乗せてます☺︎

• 9月21日
  • きむ

きむ

トランクの横幅も広いんですね!!ありがとうございます😊

• 9月21日
まめ

NBox乗ってます!
ベビーカーはトランクに立てては乗らないですが、横に倒せば乗せられますよ👍🏻

メリットデメリットは他の車をほとんど運転したことがないのであまり分かりませんが…
パワースライドドアはとても楽です!
隣とぶつかる心配もないですし☺️
中も広いので軽だけど窮屈には感じないですし、もし後部座席を片方しか使わないならベビーカー広げたまま置ける…とかですかね。
先日夫のロードバイクを買ったのですが、それも積んで帰れましたよ!

• きむ

きむ

ありがとうございます(^^)

ベビーカー横に倒せば入るんですね☆
    A型ベビーカーでも入りますか🤔?

パワースライドドアは魅力的ですね☺️✨
    ロードバイク乗るんですか😲
    ⁈我が家も夫婦で乗るのでそれは嬉しいポイントです(笑)

• 9月21日
  • まめ

まめ

インファンタジーのA型使ってたときも乗せられたのでおそらく大丈夫です🙆‍♀️

後部座席倒せば乗りました!
    ママチャリみたいにカゴがついてるのは厳しそうですがロードならいけますよ😆

• 9月21日
  • きむ

きむ

ありがとうございます😊
    まめさんのお車は後部座席が前後にスライドしますか??

• 9月21日
  • まめ

まめ

うちのNBoxはだいぶ初期のなのでその機能がまだなかったんです😭
    今はオプションで付けられたはずです!

• 9月21日
  • きむ

きむ

中古で購入しようと思っているので我が家もスライドしないタイプになると思います😂
    スライドせずにトランクにベビーカー乗ると聞けて参考になりました!!
    ありがとうございます😊✨

• 9月21日