※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

主人の祖母が亡くなり、孫達がお線香の当番。嫁の立場で泊まることに疑問。義母の対応に呆れる。

愚痴です。

つい昨日、主人の祖母が亡くなったのですが、今夜は孫達(主人といとこたち)で祖母の家に泊まってお線香の当番をするようです。
私と娘は、主人の実家で義父母、遠方からきた義母のお姉さんたちと一緒に泊まります。

謎です、ほんとに。
主人のいとこの1人が、
「お嫁さん(私)かわいそうじゃん、義理の実家に自分と子どもだけで泊まるとかすげーかわいそうじゃん。○○(主人)は帰らせてあげなよ。」
と義母に言ってくれたのに、義母は
「○○ちゃん(私)は大丈夫よ~、ね、○○ちゃん」と。

なぜ義母に大丈夫だと決めつけられなきゃならないの?
嫌です、なんて嫁の立場で言えるわけないのに。
孫なんてたくさんいるんだし、みんなほぼ独身なんだからうちの主人くらいいいじゃん。

亡くなった主人の祖母には申し訳ないけど...。

もう本当に義母のデリカシーのなさには呆れる。

コメント

☆

子どもが可愛いんですね。
私の旦那はマザコンだし、
お母さんも旦那旦那でいつも、私は仲間はずれ。
おまけにお姉さんもブラコンです。