※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに必要な服は、お古で頂いたコンビ肌着があるため、新たに購入する必要はありません。無駄な買い物を避けるため、今持っているものを使いましょう。


7月産まれの生後2ヶ月なのですが、
買い足すとすればどれがいいでしょうか?

長袖の前開きボディを購入しようかと思っていた所、
お古でキルト生地のコンビ肌着を3枚頂きました。

今持っているのが、普通のコンビ肌着4枚
メッシュの短肌着が2枚
半袖のカバーオールが3枚
肌着付き2wayオールが2枚です
↑何も考えず買ったので失敗しました😭

これから無駄の無いように買っていきたいです💦笑

コメント

ゆーほちん

息子は3月生まれなのですが、
1歳6カ月になった今でも着てるものもあります、
冬でも下着としてきれたりするので案外使えますよ!
買い足すものが肌着であるならば、長袖のボディースーツにします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり長袖のボディの方がいいんですね💦
    友達に短肌着買い足して、コンビ肌着と着せたらいいよ〜と言われ...長袖ボディだったら、1枚で良さそうなのになぁ...と思っていて、どうなんでしょう😭

    • 9月21日
  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    何枚も着せるのめんどくさいのでボディ1枚にしてます。
    冬は長袖ボディの上に厚手の服着せます。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりボディ1枚とかの方が洗濯物も減って楽ですよね💦
    ありがとうございます🤗

    • 9月21日
はじめてのママリ

私もほぼ同じような状況です!
できるだけ無駄なく買いたいですよね😂
同じく前開きの長袖ボディ買おうと思ったら、半袖の方が便利という噂を聞いたり、
ボディだと足出た部分どうするんだろうと思ったりで、
何を買えばいいのか全然わかりません!

回答になってなくてすみません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃ分かります!
    サイトとか見てみたけど、サイトによって肌着が違うかったりして混乱しますよね💦
    友達には、短肌着買い足してコンビ肌着と合わせたらいいと言われたけど、前開きボディだったら肌着は、1枚でいけるのかな?と思ったり...

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンビ肌着そろそろ小さくなってきてませんか?
    うちの子大きめなので、コンビがパツパツまではいかないけど、少し丈が短くなってきました💦
    短肌着は、何枚か持ってるので、短肌着+カバーオールとかでもいいんですかね?ボディ肌着みたいに、お股まである方が良いってことですかね?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近、半袖カバーオールだけ着せたりしてたので気にしてなかったです💦
    確かに身長伸びたし、小さくなってるかもですね...
    寒く無ければそのパターンでもいいと思いますよ!
    寒くなって来たら、お腹冷えるかなーと思っているのですが、今日はそのパターンですよ🤗

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    季節変わるごとにこうして悩むんでしょうね笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悩まず、適当でええねんで!育児に正解なんかないから...と、お母さんや友達に言われるけど、悩んでしまいますよね💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです😂
    無駄は嫌だし、買うならいいものをと、、
    難しいですね

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安くていい物に限りますよね💦

    • 9月21日