※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
雑談・つぶやき

最近サラダも納豆もオリゴ糖もヨーグルトも効かん!何か便秘に対する特効…

最近サラダも納豆もオリゴ糖もヨーグルトも効かん!!何か便秘に対する特効薬的な食べ物無いかしら?プルーン以外で…笑
次行った時酸化マグネシウムもらうか。
便秘になるとほんとの体重が分からんからヤメて欲しい~(*_*)

コメント

bokenohana0620

ひじきいいですよ!
オリゴ糖は私もダメでした。

• じょにちゃん

じょにちゃん

コメントありがとうございます♡

ひじき!鉄分も取れるし良いですね\(^o^)/試してみます♬*゜

• 4月13日

酸化マグネシウム大事ですよね!
私も妊娠中ずっと飲んでました💦

朝一で冷水をコップ一杯はどうですか?
軽めの便秘の時は効くのですが…

• じょにちゃん

じょにちゃん

コメントありがとうございます♡

冷水コップ1杯も飲んでるんですが、そろそろダメなようです(;_;)ヤクルトも飲んでるんですがね~( ´△`)
    1人目中期頃から酸化マグネシウム飲んでたので、今回は無しでいけるかと頑張ってたんですがやはり難しそうです( ´o` )

• 4月13日
まりりんouo

1日に違う種類のヨーグルトを小さいもの2つ食べ、乳酸飲料?を飲んだ時にはさすがにお腹痛くなりました笑
いつも食べてたヨーグルトでは効果が無くなってたので、ヨーグルトの種類を変えてみたのも良かったみたいです。
それでも3日.4日に1回あるかないかで、本当に辛いです(´・_・`)
何かいい方法あるといいんですけど…(;_;)

べっこう

人によって効く乳酸菌が違うらしいので、色んな製品を試してください。私はヤクルトとビオフェルミンは効きますがビフィールやブルガリアは効かずです。
産んだら複数の乳酸菌を摂るように言われますし、事前準備も兼ねて、ですね(^O^☆♪

たち

私もどれも効きめなくて、病院でマグネシウムもらっても、ラキソベロンもらっても効き目が悪かったので、浣腸してもらって、少し良くなった感じでした。
病院のマグネシウムと併用で黒豆茶を飲み始めたら、今は毎日出るようになりました。

ミンコロ

フルーツグラノーラの飲むヨーグルトかけが結構よかったですよ(゜▽゜*)