※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、料理や家事が苦手なため、子供向けの簡単な料理や食事のアイデアを教えて欲しいです。卵アレルギーの娘に合うレシピも知りたいです。

はじめまして!

1歳1ヶ月の娘を育てています。
料理が下手、家事が苦手なわたしです。

子供のご飯もBFに頼りまくりでした。

●なにか取り分けできるようなオススメな料理、
簡単な子供が食べそうな了解あったら
教えてください😊

●日頃、みなさんは何を作って
食べさせてますか?
参考にしたいので、よく作るのはこれ!っていう鉄板があれば教えてください!

※ちなみに、娘は卵アレルギーです。

コメント

Soa

肉じゃがや豚汁をよく作り、それを取り分けて息子にあげてます!
野菜を切るのも好きじゃないのでスーパーに売っている豚汁や肉じゃがの国産のカット野菜を購入し、味付けをするだけなのであまり手間もかかりません🎵
冷凍もできるのでBFと併用してほぼ毎日同じメニューです😭

しょうけん

うちは甘めのが好きなので、煮物系ですね❗大根、にんじん、野菜なんでもありです!(笑)

けい

私も料理、家事本当に苦手です。。。よく、具たくさん味噌汁を作ってます。野菜も豆腐もなんでもいれて煮るだけ!大人の濃さに作って、子供には水で薄めてあげてます!あとは納豆ご飯です!

うちの娘も卵アレルギーあります。食べるもの限られて大変ですよね😭

ひなまま1024

具だくさんのスープとか、お味噌汁とかは一緒に食べられますよ。
魚のホイル焼き、さんまも軽くお塩して焼いたものとりわけたりしてました。
これから寒くなったら鍋いいですよー。
具が大きければキッチンハサミでチョキチョキして食べさせると楽です。

ブルースター★

うちも卵アレルギーです😫

卵の入っていないホットケーキミックスで、野菜の粉末買ってきて牛乳とヨーグルトと混ぜて、よく焼いてます!
つかみ食べにちょうどいいです☺️
大好きで毎日食べさせてます!

ぽぽ

これからの季節なら鍋やちゃんちゃん焼きとか〜煮みたいな焼いたり煮たりするメニューが取り分けでは楽かと思います☺️

よく作るのは取り分けの味噌汁に肉炒めなどをご飯と和えた牛丼などにしたものですかね🤔
栄養は同じでも品数を減らせて一気に食べられるものが多いです😂
卵アレルギー大変ですね😢
マヨネーズなしでヨーグルトと粉チーズを温野菜とトマトやきゅうり、りんごなどと和えたら簡単なサラダにもなるのでオススメです🙆‍♀️✨

アスティー

うちも卵アレルギーです。
卵たべさせられたらもっとバリエーション広がるのになぁと思い毎日苦戦してます。
うちの子がよく食べるのは、お野菜とお肉やツナを煮てトマトピューレで味付けしたものをご飯にかけたりうどんにかけてして上に粉チーズふったのをよく食べます。
あとは薄味の肉じゃがや1歳からのカレーライスもよく食べます。