※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の体調不良により下の子の慣らし保育が開始できていません。明日…

上の子の体調不良により下の子の慣らし保育が開始できていません。
明日、夫が休みを取れれば上の子を見てもらって下の子を初登園させようかなと思うのですがアリでしょうか…?
上の子は元気なんですが下痢気味で🥲
下痢が落ち着くまでは登園控えようと思っています。
感染系ではないので下の子はとっても元気です🥲
慣らし保育初日は保護者同伴で面談的なのもあり、我が家に担任の先生1人付きっきりになってしまうので、初回登園が長引けば長引くほど迷惑にならないかなと心配です🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思います!
うちも上の子が下痢気味で体調崩してましたが、園からは「園側からもお子さんに早く慣れてもらいたいので、本人さんが元気ならぜひきてください」と言われて下の子だけ行ってました。
慣らし保育期間外だと基本親が仕事休みならお休みになる園です。