※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵検査薬を使用中。線が薄いけど排卵しているか不安。意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
昨日、多嚢胞性卵巣症候群と診断されまして、昨日から排卵検査薬のドゥーテストを使用し始めました😣💦まだ、昨日と今日しか検査していませんがこちらの線は薄いのでしょうか?昨日のものは時間経過しているからか少し濃く見えますが、どうなのでしょうか❓排卵しているかも不安なので、こちらを見てわかる方がいらっしゃったらご意見聞かせてください🤗よろしくお願いします🥰

コメント

S

線でてるとおもいます!!

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます🤗少し期待しちゃいますね✨

• 9月21日
ぽんちゃん

私も多嚢胞です😅
そして、排卵検査薬も使ってました!でも常に弱陽性の反応ばかり出ちゃって分かりづらくて無駄に消費するばかりで無意味でした…💦

上の方もおっしゃる通り、多嚢胞だと卵子が成熟しないままで排卵に繋がりにくいんですが、ある程度成熟した卵胞があれば排卵に繋がります。

写真だと結構濃い目に反応しているので、もしかすると排卵があるかもしれませんね!

本当はLHサージが始まる前からじゃないと正確にわかりませんが、昨日の方が濃いので昨日がLHサージのピークだったとすると排卵はそこから10〜12時間なので、昨日の夜(日付変わる頃)辺りに排卵があったかも知れません😊
タイミングばっちり取れてるなら期待してもいいと思います。

それから、生理は定期的に来ていますか?多嚢胞だと周期がバラバラだったり、長かったりするのですが、どうでしょう?

周期が安定していないなら、病院に相談して、クロミッド等で排卵誘発して卵胞チェックしながらタイミング取ると近道なるかと思います😊

• まゆこ

まゆこ

色々教えていただきありがとうございます🤗✨夜は時間がとれなかったので昨日の昼過ぎにタイミングとりましたがどうなることか……😣

生理はだいたいきっちり30日ぐらいで来ていて、とんだりすることはありません。1人目妊娠前は少し不順だったのですが、出産後は結構規則的に生理がくるようになりました😄だいたい生理が始まると6日間ぐらいで完全に終わります‼️

• 9月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

毎月規則的に生理がくるなら多嚢胞でも軽度な方だと思いますよ😊そして私も子供を産むたびになぜか規則的になって来ました〜!ホルモンバランスが整うんですかね?

2人目早く出来るといいですね!頑張ってください💕

• 9月22日
  • まゆこ

まゆこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    2人目を無事に授かれるといいなぁと願っています😄本当に本当にありがとうございます❤

• 9月22日
ママリ

長年多嚢胞です!
昨日診断されたということは病院でエコーされたんですよね?先生は排卵しそうな卵あるっておっしゃってましたか?
多嚢胞は卵巣に小さい卵がいくつもあって、なかなか1つが育たないので排卵しにくい症状です。なので昨日そう言われたのなら排卵はまだじゃないかなーと思います(排卵検査薬は色ついてますが💦)

• まゆこ

まゆこ

排卵しそうな卵があるかは何も言ってなかったです😭
    エコーで見たらいくつも小さな卵があってびっくりしました😣
    排卵はまだかもしれないですね😭💦気長に待ってみます😊ありがとうございます🙏‼️

• 9月21日
こころ

私も多嚢胞です💦
多嚢胞だと排卵検査薬は常に線が出るとかで、私は使ってません💦
排卵しにくいのが多嚢胞なので、妊娠希望なら排卵誘発剤を服用するといいみたいです☺️
それか、卵胞チェックしに病院に通うといいですよ✨

• まゆこ

まゆこ

そうなんですね😱昨日も今日も線が出たので、これから検査薬使い続けても線が出そうですね😞
    誘発剤‼️‼️色々勉強になります🙏

• 9月21日