※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
サプリ・健康

ワキガについて主人がワキガです。耳垢は湿っていてねっとりしてます!2…

ワキガについて
主人がワキガです。耳垢は湿っていてねっとりしてます!
2歳の娘と3ヶ月の息子がいますが、
遺伝しないか心配です。
ちなみに義父も臭う時があるので、義父からの遺伝のようです。
ワキガの人はほぼ耳垢は湿ってるって聞きます。
子供達は2人とも、乾いてる耳垢ですが、
100%ワキガにならないというワケではないですよね?
途中から湿った耳垢に変わることもありますか?

また、私もまあまあ毛深い方だし、主人もかなり毛深く
娘も鼻下とか所々しっかりした産毛が生えてて、
特に息子は大きい毛穴がパッと見て分かるくらいたくさんあります。そして手のひら、足の裏はいつも汗でビショビショです。
毛穴が多いって事は汗腺も多いから可能性もあがるのかな??とか、、
乾いてる耳垢でもワキガの方が周りにいる方などいらっしゃいますか??
(失礼であれば申し訳ありませんm(_ _)m)

コメント

ゆゆゆ

私がワキガです。
母からの遺伝です。妹もいますが妹もワキガです。
皆そんなに強いワキガではないですが。
片親がワキガだと50%、両親だと75%遺伝するそうです💦
そしてワキガでも思春期になるまで臭いはしませんのでそこまでわからないと思います😣
ちなみに臭いと思ったことは一度もないのですが、義母と義妹もワキガらしいです。でも旦那はワキガではないです。耳垢は乾いています!
なので耳垢が乾いていればワキガの可能性は少ないですが、その時期にならないとなんとも言えないと思います😭

deleted user

友達の息子が12歳で中学校入る前にワキガの手術してましたよー💦
いくらか忘れましが、不安なら年頃になったときの手術のためにお金貯めておくのもいいと思いますよ😊