※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

1歳の頃は名前を呼ぶと反応していたが、最近は手を挙げず返事もしない。名前は理解しているが、不安に感じている。やる気がないのかな?

1歳の頃は名前を呼ぶと「はーい」と言いながら手をあげてくれたのですが1歳2ヶ月頃から呼んでも手をあげてくれず返事もしてくれなくなりました。名前を呼ぶと振り向いてくれるのでちゃんと名前は理解してくれてるのかなとは思います。でも出来たことが出来なくなってしまい少し不安です。
やる気がないだけでしょうか?

コメント

できることが増えたから
今そっち集中してやってんの!うるちゃいよ! ってことだと思いますよ笑笑笑笑

る

理解してるけどやらないだけじゃないですか??
うちもはーいやりますが、シカトされる時もあります😂

おべんとうバスという絵本おすすめです!
読みながら娘がはーい🙋‍♀️って一緒に読んでくれるので楽しいですよ😚

そういう事ありますよ!
息子も一時期、名前を呼んで手を挙げられたのがやらなくなった事あります。
両親の名前も聞かれたら言えていたのに、今はママの名前は?と聞くとおばあちゃんの名前を言ったりw
気が向く時と向かない時と、ブームな時と飽きた時と
大人でもありますから、子供もありますよ^_^

みぃひ

また新しいことができてブームがありませんか😊?
息子も手あげるブームが去りたまにしかやらずいまは顔芸ブームです。。笑