※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&a&k
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうつ伏せになることで不安になっています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

現在7ヶ月の赤ちゃんなんですけど、最近夜、寝かしたら夜中ふと起きたときに、うつ伏せになってます(._.) たまに夜中起きたら横向いて寝てて、次見たときにはうつ伏せで寝ていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
最初は寝てくれてるし、顔も横にしてるから大丈夫かなと思ったんですけど、やっぱり1歳でも窒息とかあるみたいで不安になったのですが、みんなさんはどうしてますか(>_<)?

コメント

さくさく

気づいたら仰向けに直せばいいと思いますよ!
2歳くらいまではまだ突然死のリスクがありますよ。

ちゃんはな

私はもう安心しきっているので、特に仰向けに戻したりはしません…
戻してもまたうつ伏せになるので😭

あまりにもフカフカな敷布団だったり、頭の周りに枕や窒息しそうなものを置いていなければ大丈夫だと思っています( ¨̮ )
夜中、私が起きるたびに一応様子は見てますが、上手に横を向いて寝ています。