※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事内容と母乳について相談です。ジャンクフードを食べた後に体調不良が出たことが気になります。適切な食事についてのアドバイスをお願いします。

母乳と食べ物について質問です!
皆さん食べ物気をつけてますか??

現在産後1ヶ月です。
昨日は海老カツバーガーとフライドポテトを食べて、夜中に寒気とおっぱいの痛みが始まりました( ; ; )
やっぱり、食べ物のせいで詰まったんですかね( ; ; )

でもやっぱりジャンクなものを食べたくて、今、ミニストップのホットックと、タマゴサンドもむしゃむしゃと食べてしまいました。

やっぱりジャンク過ぎますか(^^:)?

コメント

はらぺこあおむし

全然気にしてません😅
詰まったりもしないので
好きな物食べてます😅

私もジャンクフード食べちゃいますよ!!けど青汁は毎日飲むようにと、母乳には魚とこ納豆がいいと助産師に言われたのでなるべく食べてます!

ぴぃ🐥

体質よるのでいくら食べても詰まらない人と、甘い物とか油っぽい物食べると詰まっちゃう人に分かれますよね😂わたしも気にせず食べてましたが、調子に乗りすぎて甘い物をいつもより多く食べたら詰まって熱出ました😭なので痛くなってきたかもと思ったら飲んで貰えば大丈夫かと思います🙂ストレス溜めるのも良くないですしね😊

さー

ジャンクフード普通に食べててたけど、1度も詰まった事は無いです。
現在も、母乳育児中です。
まだ1ヶ月だし、夜中に痛いのは母乳量が増えてるからじゃないですか?
私は、痛い時は少し絞ってました。

はじめてのママリ🔰

結構好きなもの食べているという意見を聞けてホッとしました^ ^
こんなささやかな楽しみもダメなの〜💦?とガッカリしていたので…

貴重なご意見ありがとうございました🙇