※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月半です。完ミで今日から3回食を始めています。今まで離乳食後…

生後9ヶ月半です。
完ミで今日から3回食を始めています。

今まで離乳食後かぐずる時は離乳食前にミルクを100程度あげて離乳食はトータル150くらい食べています。

量を増やしたいのですが気分のいい時はすぐ食べ終わりますが飽きが早いので40分くらいかけて必死で150あげてます、、


ミルクは1日4回あげていましたが
3回食になる為ミルクを減らしたいと考えてます。


昼間の離乳食を食べるだけあげてミルクをなくし
ミルクを朝の離乳食時に120、寝る前に240、15時あたりにおやつと150ほど飲ませてトータル500くらいでもいいのでしょうか?

夜起きない時は夜中起きなくて水分不足が気になるので朝はミルクをまだあげたいとおもってます。


同じくらいの方
離乳食後のミルクをなくした方
何時くらいにどのくらいミルクあげてますか?


悩みすぎて禿げそうです😭😭😭




コメント

れいたん

離乳食次から次へと悩みますよね😭💔
生後7ヶ月くらいから離乳食後のミルクなくなりました!
3回食になってからは
7時離乳食
9時半おやつ
11時半離乳食
12時半ミルク100~160
15時半おやつ
18時離乳食
22時半ミルク100~150
です!

8ヶ月過ぎてから急にミルク飲まなくなって栄養心配してます💦
そろそろお昼のミルクもなくなりそうで。。。

お茶は1日500くらい飲んでます🤣

お子さんが欲しがるだけあげていいって栄養士さんには言われましたが、うちは離乳早そうなので鉄分とカルシウム取らせるのにメニュー考えるの禿げそうです🤣

  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます!

    ほんとに毎日悩みまくりです😱😱😱

    だいたい、離乳食何グラムくらい毎食食べてますか?

    • 9月21日
  • れいたん

    れいたん

    150~200くらいだと思います✨
    もう量ってないので正確にはわからないですが🤣

    • 9月21日
  • かなこ

    かなこ

    教えていただきありがとうございます😭
    そのぐらいなんですね✨

    もうどのくらいミルクあげていいのか足りてるのか足りてないのかもわからないですよね(´;ω;`)

    お茶たくさん飲んでて偉いです😭❤︎❤︎❤︎
    わたしの子、飲むには飲みますが量が多くないのでマグを変えようかと悩んでます🤔

    おやつはおせんべいとかですか??

    • 9月21日
  • れいたん

    れいたん

    保育園通ってるのですが、おやつはその日によって
    赤ちゃんせんべい
    カニパン
    さつまいもやかぼちゃの煮物
    赤ちゃんクッキー
    とかです✨

    お茶を100とか飲むならミルクのがいいのかなぁとか悩みましたが、とり会えず元気だし体重増えてるしいっかー、と悩むのやめました🤣

    • 9月21日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

本当に悩み尽きないですよね😭💦

8時 離乳食
( 朝寝の時間によりますが10時頃起きてたらおやつ )
12時 離乳食
15時 ミルク200
18時 離乳食
20時 ミルク200

ミルクの量が減ったのでその分お茶で水分補給をして欲しいのですが、ストローマグだと沢山量が飲めないようなので、最近コップのまま私が口まで持っていって飲ませてます😁👍
その方が量が飲めるので🎶

あるふぁ

今週で11ヶ月ですが‥
うちは8ヶ月から三回食で、ミルクはおやつの200mlと、お風呂上がりの240mlだけです。

夜中は生後1ヶ月半くらいから一度も起きたことないのですが、今のところ水分不足にはなっていません😄
その代わり?日中はいつでも近くに麦茶の入ったストローマグを置いておきます。(確か7ヶ月ぐらいからしてます)
朝起きたときも喉が乾いていれば、ストローマグで勝手に麦茶を飲んでますが、飲まないで朝ごはんだけ食べる時も結構あります😂

うちは私が面倒くさがりのため、食べないときは割りとすぐ下げちゃってました😂
食べないとなくなるんだ!と思ったのか、今はパクパク220g×3回食べてます😅