※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
産婦人科・小児科

1歳半の予防接種日程について相談です。ハワイ旅行前に接種するか悩んでいます。インフルエンザ接種もしたいが、日程が課題。皆さんはどのタイミングで受けますか?

来月1歳半になり、四種混合の追加と水疱瘡2回めの摂取が可能になります。
摂取可能日から最短で摂取したとして、1週間後にハワイへ1週間、また1週間後に実家(遠方)1週間帰省予定です。

◉ハワイに行くまでに1週間あれば皆さんは予報摂取を受けてから行きますか?
副反応や症状が出るかもと思うと迷っていますが、その後の予定を考えると11月の下旬以降の摂取になります。

本当はインフルエンザも含めて最短で受けたいのですが、かかりつけの小児科が
◉インフルエンザの単独接種は土日のみ、10月末からしか予約できない
◉予防接種が受けられるのは平日だが、四混と水痘の接種可能開始日が土曜日なので翌週になり、結局受けれる日からハワイまでが5日間程しかないかも?

こらから詳しい日程は小児科へ問い合わせますが、皆さんならどのタイミングで予防接種を受けるかと気になったので
質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

ももくま

私ならご実家からも帰ってきて落ち着いてから打ちます🤔
一歳になったときの水疱瘡の予防接種を受けた際に、2週間は人混みにいかないようにと注意された記憶があります。海外で体調を崩しても困りますし😅

• tf*

tf*

回答ありがとうございます🙇‍♂️

そうなんですね💦
    海外で何かあっても困りますしね😓
    私もいつも1〜2週間は様子見てたので、焦らず実家から帰ってきてからにする事にします!

• 9月21日